アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設置したCGIからメールが届きません。

理想のプログラムを見つけ設置してみたのですが、何故か入力内容のメールが届きません。
配布元で質問したいのですが、既に動いていない様で、表示されないページが多数あります。
どなたかCGIのプログラムが分かる方、見ていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
http://www.tryhp.net/webhandler.htm
ためしにサーバーをいくつか変更してみましたので、設置方法や設定方法が間違っているとは思えないのですが・・・。

メールの設定箇所
#-----------------------------------------------------
#sendmailのパス 利用できないプロバイダは '' にする。
#WindowsでBlatj.exeが使用できる場合は'c:\usr\lib\blatj'
#$sendmail = 'usr/bin/sendmail';
#あなたのメールアドレスを指定します。

#このアドレスにメールが届きます
$mailto = '*****@**.net';
#同時に送信するアドレスが有れば「,」で区切って指定
$cc = '';

#-----------------------------------------------------

送信プログラム
#--------------------------------------------------------------------
# 入力データの確認もできればデータを保存してメールを送信
#--------------------------------------------------------------------
send_email($sendmail, '', $subject, $QUERY{'E-mail'}, $mailto,'', $cc, '', $msg) && &Error('メールの送信に失敗しました');
}
html_head($bgcolor, $textcolor, $linkcolor, $vlinkcolor, $linkcolor, $bgimg, 10, 10, $title);
print "<center>\n";
print "<p> </p>\n";
print "<table border=1 width=50%><tr><td align=center bgcolor=FFFF88>\n";
print "<font size=2><p> </p>\n";
print "ご協力ありがとうございました。<br>\n";
print "正常に送信しました。\n";
print "<p>";

省略ばかりですが、情報の送信ボタンを押すと、完了画面が表示されるので、何故メールが届かないのか分かりません。
どなたか分かる方教えてください。
ちなみにサーバーはロリポップと、XREAを使用しております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

#$sendmail = 'usr/bin/sendmail';

のコメントアウト#をはずしたの??
 サーバーのマニュアルからsendmailの場所を確認すること
sendmailのパスを確認
sendmailへの出力を標準準入力に出力してみる。

いずれにしてもマニュアルには書いてあるはず
    • 0