アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ver9を使用しています。
よくHPで、アンケートフォームなど送信後、「送信ありがとうございました」旨の送信完了画面ページになると思うのですが、ホームページビルダーでは作成できないのでしょうか?
送信完了ページ作成後、アンケートフォームの送信ボタンからリンク設定をしてみたのですが、2回押さないと送信完了画面に移りません(1回目の送信ボタンクリックでフォームが送信されますが、そのままの画面です)。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO.1です。

ロリポップ(初めて聞きましたゴメンナサイ)のHP見てみました。参考URLはFAQのページです。
詳しくは調べてませんが、標準機能として”ありがとうページ”は用意してあるのでは?と思います。
niftyとBIGLOBEとフォーバルのプロバイダでホームページを作った事がありますが、アンケートフォームのカスタマイズやありがとうページを表示するかどうか、またそのページの言葉などのカスタマイズができます。

先ずはロリポップのCGIの機能から調べられては如何でしょうか?
ちなみにHTMLのJavaScriptのところのコーディング方法なども詳しく載っている筈です(コピペでできる)。
参考になれば幸いです!

参考URL:http://candybox.to/?mode=FAQ
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます、おっしゃる通りCGIというものでした。
悪戦苦闘の末、本日問題は解決しました!
ご連絡が遅くなり申し訳ございません&ご丁寧にありがとうございました。

メールサーバの環境を教えてください。

BIGLOBEや@nifty等のプロバイダによってCGIの使い方が変わってきますので。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。やはりそのことをCGIというのですか・・あまり詳しくないのですが、よくCGIという言葉をネットで見かけとてもやっかいそうだなぁと思っていた言葉です。
ロリポップというところのレンタルサーバーを使用し、そこで独自ドメインを取得しております。これで参考になりますでしょうか?宜しくお願い致します。
ロリポップのサイトをみたらCGIと言うのは使えるようなことが書いてありました。

• 0