アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで車に全く興味なかったんですけど、
車って会話に良く出てきますし、
男のこ好きな子多いので
会話が合うように、
ある程度のレベルの知識は入れたいと思うのですが、
基本的な
単語、
これは知っておいた方がいいという
車の種類等
教えてください。

あといいサイトなども
知りたいです

A 回答 (7件)

僕も詳しいのですが、今までの彼女にはひかれっぱなしでした。

他の方もおっしゃるように車に全く興味ない人にとっては退屈な会話ですもんね~。で、そういうのもあってできるだけ車の話題は控えるようにしていました^^ 僕のようなヤツに言わせれば、自分の興味あることに知識をもってくれてて、会話もできそうなrainbow---さんみたいな人が彼女か女友達になることは凄く理想です^^
こういう男もいることを知っておいてください
ちなみに僕の愛読書は
マガジンKC 『ジゴロ次五郎』 加瀬あつし
ギャグも満載ですが、ローライダー、VIP系、ドレスアップミニバン系、車好きの精神がビシビシ伝わってくるし、用語や車名も楽勝です^^
    • good
    • 0

「何もしらないんだよね~」とでも言って会話の輪の中に入るのが一番いいんじゃないですか?



そうすれば知っている人が親切に教えてくれるでしょうし、そうやって情報のやり取りをすることで仲良くなりますし。
    • good
    • 0

私も最初は全く知りませんでしたよ、車のこと。


免許とってから興味が出てきましたね。
当時、かっこいいなと思う車を見かけたら
すぐに彼氏(現・旦那)に「あれなんていう車?」って聞いてました。
旦那の弟が走り屋なんで、マニアックな知識もついてしまいましたが(笑)
無理に知識を入れよう、って思うよりも
その男の子たちの話に混ざって、いろいろ質問しちゃうといいと思いますよ。
最低限の知識として、以下の参照URLを見ていただければいいと思います。
これだけ知ってれば会話に混ざれると思います!

参考URL:http://www.fbody.jp/kidiroc/basic.htm
    • good
    • 1

自分がかっこいいなぁ(乗っても良いな)と思った車種を


すぐ、誰かに聞いて覚える程度で良いと思います!

ほとんどの車は、車の後ろに社名が入っています。
正面についている飾りでも大体の車は分かります。

まず、興味を持ったものを会話の中で、出していくという事が良いと思います(><)/

例えば、小さくておもちゃのような車で、色が深緑でといの車が走っていたんだけどなんていうのかな??

というのでも車種が限定されていきますので会話に入っていくことができると思います。

男子は、教えられるより、教える方が好きなので、何でも聞いてみた方がいいですよ♪自然に詳しくなります(><)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも「聞く!」
「教えてもらう」の姿勢でいきます!

お礼日時:2003/06/08 18:23

女の子ですか?


あまり知らないほうがいいとおもいますよ。

「今度のレガシーはどうじゃらこうじゃら」とかあんまり聞きたくないです・・・

僕の周りにも「マフラー?今から新しいの買うの?もう夏やがな。まだ、売ってるか~?」とか訳のわかんないの多いですがそれでいいんです。

例えるなら「オーブは色持ちええけど、結構高いしな~」とか男が言ってたら怖いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です!
車の名前を知っているくらいが
ちょうどいいのでしょうかね?(^^)

はい、確かに
化粧品に詳しい男性ってのは・・(笑)
普段何してんの??
って思っちゃいますね

お礼日時:2003/06/08 18:21

車の免許を持っていなければ、、即自動車学校へ直行でしょう。


持っていれば、まずは家族、友人とのドライブで知識をえたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ドライブすると
車の話になること多いですよね。
特に男のひとだと
自分からあれこれと
話し出す人もいますね

お礼日時:2003/06/08 18:19

>男のこ好きな子多いので会話が合うように・・・


>知っておいた方がいいという車の種類等教えてください。

車の所有者としての知識なら、下記のサイトとコンテンツでしょう。
しかしそれ以上の詳細や専門知識となると、簡単ではありません。

一番良いのは「男性に質問して聞いてみる」ということです(笑)
その男性が初心者にも解りやすく、丁寧に説明出来るのなら、
その人の人格や知識を尊敬して、ほめてやってください。
しかし、邪険にして回答をごまかすようなら、その人も
本当はしっかりと理解していなくて、見栄を張っているのかも?
そういう人は果たして、信頼するに足りるでしょうか?

質問することで、男性の人柄が見えるわけですから、
その方が面白くて楽しいでしょう(笑)

参考URL:http://www.jaf.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます!!
車の知識が増えると共に
男性人柄テストもできちゃうんですね。
面白いっ!

お礼日時:2003/06/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!