アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの構造についてなのですが、基本的に物理的な線自体はNTT東西が持っていると思うのですが、ISPは何をしているのでしょう?

A 回答 (3件)

ISPはインターネットの入り口の役割を果たしています。


インターネットは実態としてはサーバー同士のネットワークで、その個々のサーバーを管理・運営しているのがISPです(運営の中にはルーティングも含まれます)。
ですので、LANに例えて言うならブロードバンドルーターがISPです。
因みに物理的な線(持っているのはNTT東西だけじゃないですけど)はLANケーブルな訳です。

凄く簡単に説明するとこんな感じ。
より詳しく調べるならWikipediaを読んでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

NTT→貴方の家とフレッツ網(インターネットではない)を繋ぐ。


プロバイダ→フレッツ網とインターネットを繋ぐ。
    • good
    • 1

インターネット網へアクセスできるよう、ホストコンピューターとしてそのネットワーク内にあるクライアント(顧客の端末)アドレスを管理しています。


その他、ポータルサイト(ウェブサイト)の運営や、メールサーバの管理などですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!