プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ピアノ)この曲の名前を教えてください。


(左)ドミ(右)ソドミソドミ(左)ドミ(右)ソドミソドミ
(左)ドレ(右)ラレファラレファ(左)ドレ(右)ラレファラレファ
(左)シレ(右)ソレファソレファ(左)シレ(右)ソレファソレファ
(左)ドミ(右)ソドミソドミ(左)ドミ(右)ソドミソドミ…

わかりづらくてすみません。
左手と右手に分かれていますが全てが八分音符のようにつながって聞こえます。
何年も前に一度弾いたのですが、どの楽譜(本)に載っていたのか忘れてしまいました。
曲名と、できればこの曲を載せている本を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

バッハのプレリュードですね♪


プレリュード 第1番 BWV 846
「平均律クラヴィーア曲集 第1巻」に入っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平均律クラヴィーア曲集 第1巻に載っているんですね。
探してみたのですがそれがなぜか家にないんですよね…。
別の本にも載っていたりするのでしょうか…。少し調べてみたのですがよくわかりませんでした。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!