プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も乗っていないバイクの燃料タンクのキーが固着して解錠できません。
どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

まずそのカギで間違いないか確認してください。

あとはカギ穴からCRCを細いノズルでたっぷりつっこんでしばらく待ってみてください。

意外とキャップとタンクに挟まれたゴムのパッキンが張り付いてる可能性もあるので、カギが回るようなら少し無理やりぎみに開けてみてください。壊さないでね。

この回答への補足

↓打ち間違えましたm(_ _)m

補足日時:2010/02/22 20:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にありましたありがとうございます。

お礼日時:2010/02/22 20:04

ガソリンが原因ならキャブレタークリーナを


たっぷり適用すれば、
溶かすことができます。
パーツクリーナより高いですが、
使用量からすると安くつきます。

いずれにせよ、
とりあえず、CRC5-56を
付けて1日置いておくことをお勧めします。
たいていはこれで、
多少無理すると、なんとかなります。

この回答への補足

↓打ち間違えましたm(_ _)m

補足日時:2010/02/22 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にありましたありがとうございます。

お礼日時:2010/02/22 20:04

あくまで自分ならば


鍵屋さんに出張してもらうか
タンクだけ外してキーと一緒に持っていくかです。

まあ、出張料は高いと思うし
場合によってはすぐに開かないかもしれないから
タンクだけ外して預ける方法が
より確実と言えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2010/02/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています