【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつもお世話になっています

鹿児島旅行をアドバイス頂きながら
プランが出来上がりつつありますが・・
いろいろまた教えて下さい

家族で春休み3泊4日の旅行計画中でレンタカー利用です。
お勧めのお店教えてください。
〇鹿児島空港に着いた後のランチ
〇鹿児島市内で夕食のお勧めは??
〇知覧、指宿でのランチ
〇霧島でのランチ
2番は・・天文館と考えておりましたが高いのでしょうか??
安くておいしいお店紹介下さい

出来ましたらお勧めおみやげなどなど教えてください。

あと、見学するとしたらどこがお勧めですか??
そのほかのここは行かなきゃ損!!、見なきゃ損!!買わなきゃ損!!
食べなきゃ損!!あれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

鹿児島市在住の者です。

他県から転勤で引っ越してきた為、友人が鹿児島に遊びに来た時にいつも鹿児島を案内しています。
だから、鹿児島の観光地は、鹿児島県人より詳しいと思います。

ランチや夕食などのオススメ
→鹿児島は黒豚を使ったお店がとても多く、人気があります。
中でも、霧島にある「黒豚の館」というお店が美味しいです。鹿児島空港からは車で30分もあれば着きます。とんかつ、しゃぶしゃぶどちらもあります。
しゃぶしゃぶだと、「いちにぃさん」というお店がオススメです。
今東京でも流行っていますが、ポン酢やゴマだれではなく、和風だしにつけて食べます。天文館や鹿児島中央駅にもありますが、本店が雰囲気がよくていいですよ!ただし、人気店なので必ず予約をしてくださいね。

黒豚に飽きたら、鹿児島市と霧島市の間にある、「野菊」というお店がよいかと。自家製の野菜を使った料理はヘルシーでやさしい味です。予約をすれば、奄美料理の「鶏飯(けいはん)」も食べられます。

また、鹿児島はおそばも有名です。中でも、指宿にある「皆楽来(みらくる)」というお店は予約をするとそば体験も出来ます。味も濃厚で美味しいですよ。

お土産は、「かるかん」が有名ですが、特に「森三(もりぞう)」というお菓子店のがオススメです。ここは、和菓子だけでなく、洋菓子(ロールケーキ)が美味しく、鹿児島で最も人気のあるお菓子店の一つです。霧島の国分という所にあるので、是非行かれて下さい。
ちなみに、鹿児島中央駅がリニューアルしてお土産屋さんが充実したので、そこも見られるといいかと思います。

あと、指宿の砂蒸しは体験されますよね?指宿にある「砂楽」は有名ですが、地元には「山川天然砂蒸し温泉」が人気です。

長くなりましたが、鹿児島旅行満喫してくださいね♪
    • 0

鹿児島へようこそ、どちらからの旅行で鹿児島へ?多分県外だと推測したうえで、お話します、私も以前仕事や旅行等でほぼ全国を回りましたが、鹿児島県以外では絶対に食スことのできないものに「鶏刺し」があります、これは鶏の刺身で酒の肴にも大変おいしいです絶対にお薦めです、あと、

今年は桜島の爆発活動が盛んで風向きによっては火山灰が雨のような感じで降ってきますので、帽子と傘は必需品かと思います、最悪に場合は火山灰と雨とが一緒に降ってくる場合もあります、のでご用心をしてください、(天気予報でその日の風向きを事前に調べて臨機応変な旅行先を決めることをされたほうが無難かとおもいます、)
    • 0