アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏~初秋の間に、横浜在住の私が種子島を訪れようと思うのですが、旅慣れていないもので、勝手がわかりません。

同行者は少数名、乗り物などはなく、手荷物のみの旅行の予定なのですが、やはり最も安いのはフェリーでしょうか?いくつかホームページも見てみたのですが、どれがいいのかよくわかりません。

おすすめの会社・経路や、どのようなチケットをどこで買えばいいのか、また、フェリー以外の方法などありましたら、教えていただけるとありがたいです。どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

横浜→I→羽田→II→鹿児島空港→III→南埠頭→IV→種子島



I 京浜急行で

II スカイマークエアラインを使うと安価です
  早めに予約しておきましょう
  ネットでクレジットカードで買えます→空港でクレジットカード提示する必要があります
  次のバスへの乗り継ぎはすぐにはできますが、
  屋久島目的の人とかぶるため2本くらい待つことが多いです
  そのため、空港着~フェリー出発時刻までの間にバスの移動時間
  含めて2.5時間以上は余裕を持ちましょう

III 直通バスが毎時10分置きに出てます
  途中駅からtaxiで1メーターです

IV トッピーというフェリーを使ってください
  ホームページで1か月前から予約をやってます
  予約後、出発日までに郵便局から振り込みます
  当日は身分証かコピー持参で行き、
  受付で席指定券と交換します

できれば夏休み後の方がフェリーの予約とりやすくていいです
帰りの切符も忘れずに
    • good
    • 1

わかり易いのはJALで羽田 - 鹿児島乗り継ぎ - 種子島での飛行機での移動です。


もう9月までの割引運賃の予約(先得&スーパー先得)が始まっていますが、日程によっては
空席は結構残っていますので取れると思います。大体片道2万から3万までで収まるでしょう。
最安は羽田13:25発 鹿児島15:15着で乗継16:50発 種子島17:35着の便で
羽田 - 鹿児島がスーパー先得で10,670円、鹿児島 - 種子島を先得で8,500円の
合計19,170円ですね。

鹿児島からフェリーで行くとなると、鹿児島空港から鹿児島港までの交通費が当然かかりますから
結局さほど変わらない金額になると思います。

後は同じくJALで朝一の出発便ですが、これは羽田が6:30発なので横浜にお住まいの方だと
かなりキツイかなとおもいますし、鹿児島での乗継も20分という規定ギリギリの時間なので、
同じJALの乗継なので多少の遅れなら待ってもらえるとは思いますが、遅れが大きいとそのあとの
便に振り替えられる恐れがあります。

羽田 - 鹿児島 だけの飛行機で考えるとスカイネットアジア航空のほうでも安い運賃があります。
直前まで行く日程が決まらないときにはこちらに「カケコミWEB割」や「特売3日前割引」等の
安い運賃で空席が取れる場合があります。

ですが、そのあと乗継で鹿児島から種子島まで他社(JAL)で行くとなると、乗継時間を
充分取らないと手続きが間に合わないことがありますので注意してください。

JALホームページ
http://www.jal.co.jp/

スカイネットアジア航空ホームページ
http://www.skynetasia.co.jp/
    • good
    • 0

20年以上前の内容なので間違っている場合があります。


鹿児島往復の旅行で、フェリーの運賃は安いが食費が高かった。
食費を合わせた運賃ならば、飛行機が安かった。

ということがありました。移動時間とその間の食費も考慮してください。
    • good
    • 1

こちらのサイトが詳しいですね。


http://blog.syo-ko.com/?eid=337

鹿児島までは旅割が最も効率的で安いと思います。
https://aswbe-d.ana.co.jp/Axkow23/rsvp/dyc/ASWVa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!