アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山方面から新幹線で博多駅まで行き、そこから高速バスで鹿児島まで行く予定です。

その際に博多駅内から鹿児島行きのバスがでる高速バスターミナルへはどのくらいの時間がかかるのでしょうか。
博多駅に隣接している交通センターという建物の三階にあるという情報は調べたのですが、なにせ初めての土地なのでその距離がどのくらいで、時間はどのくらいかかるのかが心配です。
新幹線到着時刻から三十分後に出発する高速バスに搭乗する予定なのですが、初めてで迷い迷い行かなければいけないということを考慮した上で30分で十分間に合う距離なのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

博多駅には筑紫口と博多口が存在します。


新幹線の改札は筑紫口付近にあり、交通センターは博多口に
ありますので、出口を間違えないようにしてください。

博多口を出ると右斜め前に大きなビルがありますので、
そこが交通センターになります。
歩いてもそんなに時間がかかりませんので、新幹線のホームからでも
30分あれば十分に間に合うと思われます。
参考URLで地図を入れようとしましたが、文字数制限オーバーだった
ため、入れられませんでした。
マピオンやマップファン、googleマップなどで「福岡交通センター」を検索してみてください。
    • good
    • 1

さすがに30分あれば大丈夫だと思います。


ただ、交通センターは新幹線と反対側の口(博多口)ですし、交通センター内でも乗り場まで若干移動が必要なので注意が必要です。
    • good
    • 0

http://www.f-kc.jp/index.php?option=com_content& …

迷子になる方が難しいくらい
駅を出て徒歩1分 駅から80m

博多口出口だからね 反対に出ないようにこれさえ間違えなければ
問題無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!