アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に鹿児島まで行く途中、宮崎に朝9時から15時くらいで滞在します。折角なので観光をと思い、宮崎駅前でレンタカーを借りることにしました。日南方面の往復を考えていますが、時間的に可能でしょうか。
また、お勧めの観光スポットなど教えていただけるとありがたいです。
同行者は私と息子(小5)の二人です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

日南まで宮崎市内から行って帰ってくるだけだと2時間弱です。

ご希望のコースですとサンメッセと鵜戸神宮での時間に注意すれば
十分可能だと思います。
サンメッセは広いのと、鵜戸神宮は駐車場を間違うとものすごく歩きます。

ただほとんどバイパスになっていますので注意しないとご希望の
場所が旧道沿いが多いので通り過ぎる可能性があります。
また、宮崎方面からしか看板が出ていないところもあります。
行きに運動公園(巨人のキャンプ地)を過ぎて旧道を行けば
青島方面は大丈夫かと思います。

楽しいご旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

a731217さん、具体的な注意事項をありがとうございます。
サンメッセと鵜戸神宮での時間などに注意して、楽しんできたいと思います。

初めての地で息子と二人ということもあって、少々不安もあるのですが、今回のご回答で不安も少し解消された気がします。

ありがとうございました。

日南方面のどこまで行くかですね。

野生馬で有名な都井岬まではちょっときついですが、鵜戸神宮や青島辺りまでなら十分でしょう。上記2ヶ所に加えて飫肥ぐらいまでなら余裕を持って回れると思いますよ。

この回答への補足

travelKENKENさん、ご回答ありがとうございます。

日南方面へは、青島、堀切峠、道の駅フェニックス、サンメッセ日南、鵜戸神宮の観光をプランニングしています。
車を15時までに宮崎駅前に返すので、鵜戸神宮を帰りは13時半を目安に出ようと思っています。

案外忙しそう・・という不安があるのですが、どうでしょうか。

• 0