プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が予定日より5日ほど遅れています。妊娠検査はどのくらい遅れたら使えばいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

判定方法はメ-カ-によってそれぞれ違い、また判定可能時期も生理予定日当日から1週間後ぐらいまでとさまざまです。


説明書を見て確かめてください。

参考URL:http://www.jp-info.com/oda/hanashi/hana3_10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。検査薬を使うときによく説明書を読んでみます。

お礼日時:2001/03/29 11:14

確か予定日から1週間たったほうが的確な値が出るはずです。


ただ、検査薬にも「使用期限」というものがあるらしく、それを過ぎたものを使うと
陽性なのに陰性の結果が出ることもあるようです。
7日たったら一度検査薬を使用し、結果が陰性であっても更に1週間経っても
来ないようであれば病院に行ったほうがいいと思います。
参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。来月になっても来ないようでしたら、検査してみます。

お礼日時:2001/03/29 10:53

他の方が書いているように大体生理予定日から


1週間すぎても来なくて心配な場合は検査できるみたいですよ。
でも、たとえ陰性でもまだ生理が来ずもともと生理不順な方だと生理予定日が間違っていると言うこともあるので
もう一度1週間後に検査された方が好いみたいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



市販の判定薬は皆さんが書かれているように、やはり生理
開始予定日より1週間後くらいからが一般的みたいです。

ただ、検査する人や、物によっては早く反応が出たり
いつまで経っても反応が出なかったりってのもあります。

かくいう私も1人目の子供を妊娠した時は妊娠3ヶ月過ぎまで
陽性反応が出ませんでしたし、逆に2人目の時は生理予定日
ピッタリで陽性反応が出ました。
これは、妊娠によって出るホルモンがどうのっていう事
が原因らしいです。
なので、いつになれば確実!って事はわからないですけど
とりあえず、予定日の1週間後(明後日かな?)に試して
見た方がいいかな?
大概の人はその頃にはハッキリ判定が出るみたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。検査薬ではっきり分からなかったら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2001/03/29 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!