アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が異様に痛くて耳鼻科行ったらコロナだとわかりました。
その時点で3日目でしたが、とりあえず喉の薬5日分出しておくから自宅療養をと。(発症からはもう5日経ってます)
ただ家族に話すと特に娘がかなりの拒否反応?を示し、少々回復しても怪しいから一緒には住めないと家を出てしまい戻ってきません。
なんか罪人扱いなんですがこんなもんなんでしょうか。
嫁も当分部屋に籠もってろといってますし。
なお、嫁も体調が良くないからうつってると思うとか言ってます。 耳鼻科医師によれば一緒に暮らしてたならおそらく感染してるでしょうから一緒に療養をとのことでした。

A 回答 (3件)

そんなもんでは


仕事や生活も困るし後遺症にもなりかねないし
症状消えるまでは自室からでない
トイレが二つあるなら分ける
お風呂は最後
家族と会わない
嫁もうつってるかも、とはいえ別の風邪の可能性もあるから
嫁がコロナで診断確定するまでは家のなかでも別々に療養した方がいいです


感染対策で隔離は当たり前で
それを罪人扱いと言うのは被害妄想が過ぎるとおもいます

5類になってから濃厚接触者の制限はなくなりましたから
症状がなくて、仕事や学校などあるなら
自宅以外で生活しながら出勤や投稿するのは悪くないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこかで自分は大丈夫という甘さがあったと思います。
かかってしまったものはしょうがないのでこれから気をつけます。
夜目も検査受けたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2024/02/02 12:26

>なんの対策もと言われるが具体的にどうすればよかったと?



五類になる前は、何年間も散々報道されていましたがご存じない?
今も検索すればいくらでも出てきます。
以下一例。
https://www.city.funabashi.lg.jp/kenkou/korena/0 …

「三密回避」は、今も普通に有効です。
    • good
    • 0

こんなもんです。


3日間家庭内で何の感染対策もしていなかったのなら、高確率でうつっていると思います。
あなたも、もう少し家族に申し訳ないという気持ちを持った方がいい。

ワクチンを適切に接種しているなら、感染・発症しても喉が痛いとか熱が出たとかのレベルで終わる可能性は高いですが、コロナは後遺症発生率が高く後遺症の内容もやばい感染症です。
感染力がとても高いので、どんなに対策をしてもかかる時はかかりますが、なるべくかからないに越したことはないと思います。
皆様どうぞお大事に。
娘さん、感染していないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの対策もと言われるが具体的にどうすればよかったと?

お礼日時:2024/02/02 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A