アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の痛みが続き心配なので、病院に行こうと思うのですが
耳鼻咽喉科がなかなか近くに無く、いつもいってる内科・消化器科に行こうかと思うのですが
そこでもわかりますでしょうか?

やはり耳鼻咽喉科のほうがよくわかって、安心でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いやいやだから



『咽喉部の特殊な病気でもなければ、内科で充分対応出来る』のです

わざわざ遠くの耳鼻科へ出向いたり、知らない耳鼻科を探し出すより、ひとまず内科で喉の腫れでも確認して貰って、抗生剤と消炎剤と去痰剤の処方を貰えば済む話
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

明日いつも行ってる内科・消化器科にいってみたいと思います。

お礼日時:2013/04/15 23:00

扁桃に関しては内科でも十分にわかりますが、声帯などの部分で何か問題がある場合は喉頭ファイバー検査など耳鼻科で確認いただくのがベストかと思います。

    • good
    • 1

こんばんは



熱が無いようであれば
耳鼻科でも良いですよ
お大事にしてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

熱がないのでやはり耳鼻咽頭科でしょうか。

町の耳鼻咽頭科をもう一度よく探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 21:55

「扁桃腺が腫れている」レベルの疾患であれば、内科で充分対応出来る



と言うか、普通
「喉が痛い」-> 風邪? -> 内科 という風に考えるけど?

何か、咽喉部に特有の持病でもお持ちか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難う御座います。

痛みは喉だけが痛くて、熱はなく鼻水も出ず
飲食をしないと咳も特に出なかったので、
勝手に風邪ではないんじゃないかと思ってました。

4日くらいたっても喉だけが痛くて熱は出なかったので・・・

内科・消化器科か、遠くの耳鼻科か迷うところですが
風邪のことも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!