アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、鼻が喉に落ちると言うのか痰が詰まると言うのか 喉に引っかかり、息苦しくなります。先日、耳鼻科にて見てもらいましたら 首の骨が出て、呼吸するところが、半分つぶされ狭くなってると言われました。治る方法を教えてください

A 回答 (3件)

喉の骨とは、のどぼとけのことでしょうか?それとも頸椎のすべり症?

他の病院でセカンドオピニオンとったほうがよいと思います。
今は大丈夫でも、加齢とともに嚥下や呼吸機能は低下するので、将来命にかかわります。
今のうちにしっかり治したほうがよいですよ。
    • 0

耳鼻科で、治らないと言われましたか? そうでないなら、根気よく通院してみましょう。

治らないと言われたなら、他の耳鼻科に診てもらったらどうでしょうか? 医者によって診断・治療方針が違うことも考えられますから。
    • 0

耳鼻科に行かれたなら、状態をよく把握されている耳鼻科の医者に治し方を聞いて下さい。

「首の骨が出て、呼吸するところが、半分つぶされ狭くなってる」という表現だけで治療方法を教えられる人はいないでしょう。
    • 0