プロが教えるわが家の防犯対策術!

目がかゆいので花粉症かなと思い
今日病院に行こうと思っていますが
眼科か耳鼻科のどちらに行くか迷っています。

1ヵ月程前から目がかゆく、
2週間程前から喉が痛く、
昨日から鼻水が出てくしゃみが出ます。

風邪かなーとも思っています。

質問者からの補足コメント

  • 目がかゆいのを抑えたいので
    眼科に行こうと思っていましたが、
    耳鼻科でも目薬を処方してくれるのでしょうか?

      補足日時:2017/12/27 13:30

A 回答 (5件)

私は耳鼻科に行きました


アレルギーか調べるならアレルギー科もいいと思います
耳鼻科だと大体アレルギーだとしてもなんのアレルギーかは言ってくれないからアレルギーからだってわかったらアレルギー科がオススメ
    • good
    • 0

#3です



私の家族は内科で目薬もシップも軟膏も出してもらっています
もしも目のほうは出してもらえなければ
薬局で相談して防腐剤の使っていない人工涙液をさしてみては?
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科がいいです

    • good
    • 0

取りあえず耳鼻科か内科ですかね。


この季節は乾燥していますので、喉が痛いのではないですか?喉が痛い風邪ならば(熱は平熱)内科より耳鼻科が良い時も有りますよ。
花粉症で風邪をひいたみたいな感じも有りますね。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!