アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唾飲むときだけ 喉が コリッ。と音がします。
耳鼻科にいってファバースコープで見てもらいましたが 異常なしでした。
音が鳴るのが とても気になります。
なぜ 鳴るように なってしまったのか。
音が鳴らないよう 元に戻る方法が 知りたいです。
大変 困ってます。
良いアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まちゃみ45才 様


 耳鼻科で異常なしですね。口腔外科は受診された事はありますか?
もしかしたら、ドライマウスという症状が原因になってるかも。

 ドライマウスになると、唾液の分泌が減少して、嚥下困難(物が飲み
こみにくくなったり、ノドの粘膜が張り付くような感覚になるなど)に
なる場合があります。パンや菓子など水分の少ない食品を飲み込む
のがツラいようなら、ドライマウスの可能性が高いですが…。

気になるようなら、口腔外科か歯科などで診てもらうのが1番かと
思います。とりあえずは、お茶など水分を少量ずつ・こまめに摂って
喉がカラカラの乾いた状態にならないようにしてみて下さい。
 良いアドバイスとは言えませんが、ご参考までに。 お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライマウスで 鳴ったりするんですね。水分こまめとって 音が鳴らないようになるのか やってみたいと思います。

お礼日時:2019/09/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!