【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

事実上の倒産ですよね?
私は今高3の18歳で新ウィルコム定額プランSに
加入しようか迷っています。
すごく安いんですが、倒産状態のウィルコムに
このまま加入しても大丈夫でしょうか?
噂ですが意味不明な請求がたくさんくると
聞いたので怖いです。

このままウィルコムに加入しても
大丈夫でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

PHSのほとんど初期からのユーザーです。

将来の可能性などは他の同様の質問に回答してみたので、結論だけ書きますね。

PHS会社は、過去に、NTTパーソナル、DDIポケット などがあり、事業撤退や事業売却などで、消滅しましたが、時のユーザーは、かなりのオトクな移行をしています。
他社の最高機種のケータイを無料でもらったり、大量のポイントをもらって継続会社の新機種と新プランに移行できたり。

Wilcomには400万人のユーザーと、ケータイが苦手とする中小都市の都市の地下街やビル内をほぼ100%押さえたエリアを持っています。ケータイ会社は、この2つがほしいわけです。
DDIポケットを売り払ったのは、今でいうau。事業撤退をしたのは、いまでいうドコモ。この2社は過去の経緯からWilcomにちょっかいは出せません。
で、残った有名どころが1社ありますよね。そこに吸収されるまで、ユーザーでいることがオトクだと思いますよ。きっと、イイコトがありますから。やめるなら、それからでも遅くありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
残ってるといいことあるんですね!

会社更生法とは、再建型倒産手続きです。

過去にも再建している企業もありますし、あわてる必要は無いかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

ウイルコムの古くからのユーザーです。

とりあえず、JALと同じ方法で救済されることになりましたので、
JALと同程度の危険性と考えて良いかと思います。また、NTTの
PHS撤退の時と同様、仮にPHSの音声通信が無くなったとしても、
ユーザーに対しては何らかの救済措置が行われると思います。

請求はむしろ通常の携帯電話より単純で、分かりやすいです。
請求額も私のプランでは全く「固定」で毎月変わりません。
"S"や"A"あたりより「勧誘メール」なども少ないです。

まあ、気にされるのは分かりますが、全く問題なく安心して使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら買うかもしれないです!