アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラで画面表示を4分割するにはどうすればよいでしょう?
例えば左上にヤフー、右上にグーグル・・・ という具合にいくつかのサイトを同時に表示したいです。
IEはVer.6~8、タブだと同時に見ることができないので...

いっそ、IEを4つ起動してもよいのですが、画面いっぱいにちょうど良い大きさにウィンドを揃えられなくて...

A 回答 (5件)

IEだけの環境で


上下に並べて表示

左右に並べて表示
をクリック
では、まず間違い無くご希望通りにはなりません。右上や左下ではなく均等に縦か横に4分割しかされません。
外部ツールの導入でなんとかなる…というものでもなく、どうやらブラウザを変更する必要がありそうです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/04/ …
http://bekkoame.okwave.jp/qa1426814.html

もともとそういうフレキシブルなところが全くないのがIEの特徴でもありますので、この際すっぱりあきらめて、前出のSleipnirやLunascapeなどのIE系タブブラウザ、Safariなどに乗り換えることでも希望は叶いそうです。
Firefoxにも
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4287
というエクステンションがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 17:18

 差し出がましいですが、追加で回答をさせて頂きます。


 また、以下の例はWindowsとIEの特定のバージョンでのみの現象
 なら深くお詫び致します。
 さて、質問では画面表示を4分割する方法を尋ねられていて、IE
 を4つ起動してもちょうど良い大きさに揃えられないとのことで
 すね。
 私がやったところ、No.1の回答者さんの回答通りに実行すると均等に
 4分割されます。これは質問者様の意図した結果ではありませんか。
 ブラウザを変更する必要もありません。
 ちなみに私の環境はWindows Vista Home Premium,IE7です。
 
 繰り返しになりますが、No.1様の回答を試されたのでしょうか。
 それでもダメでブラウザの変更が必要と考えられたのなら、それ
 でいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
IEを複数起動してタスクバーで「並べて表示」しても、(必然的に)個々のウィンド毎にマウスで大きさを変えたり移動することができてしまいます。そこで二度三度と「並べて表示」すると、アクティブなウィンドを先頭にして並びが変わってしまいます。
タイトルや×印、メニューバーやステータスバーも個々に表示されて、画面分割というには少々使い勝手にあいません。IE以外のウィンドもあわせて並べられてしまう、ということもあります。

IEで画面分割できれば良かったのですが、どうやらそのような仕様はないようですね。

> 繰り返しになりますが、No.1様の回答を試されたのでしょうか。
他意はありませんが、最初にご回答いただいたNo.1様に失礼があったとの意図をお持ちでしょうか???
お尋ねしたかったのは、本文冒頭にありますように「インターネットエクスプローラで画面表示を4分割するにはどうすればよいでしょう?」という1点です。「ウィンドの整列の仕方」を伺うつもりではありませんでしたし、失礼ながら、試しもしないで、とのご指摘なら心外です。

お礼日時:2010/04/21 22:26

こういうのは?


マグネットウインドウ
http://www.xknowledge.co.jp/kenchi/news/2008/06/ …
    • good
    • 0

IEのアドオンにはありません。


firefoxだと、
Mozilla Japan - Firefox アドオン - 分割ブラウザ ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4287 )
単にページの一覧を表示して切り替えるためなら
Mozilla Japan - Firefox アドオン - Firefox Showcase ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1810 )

Mozilla Japan - Firefox アドオン - FoxTab ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/8879 )
 FoxTabはfirefox3.6ではエラーになる事があるのでその時はFirefox Showcaseをつかう。

javascriptを書いて、それから4つのウィンドウを別位置に表示してもよいかな?
    • good
    • 0

>いっそ、IEを4つ起動してもよいのですが、画面いっぱいにちょうど良い大きさにウィンドを揃えられなくて.



IE6を4つ起動して、タスクバーの何もないところで右クリック、
上下に並べて表示

左右に並べて表示
をクリック
ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!