プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで、作ってもらった商品の発注書を使っているのですが、
下の方の欄にある「日付」を入力する場所に、日付(数字)を入力すると、「##」とゆうように、文字化けしてしまいます。
ここの部分だけなのですが、修正方法を、おしえていただけませんでしょうか?パソコン初心者なもので、わかりやすくお願い致します。

A 回答 (3件)

セルに入っている文字データがセルより大きいために##となるのだと思われます。


セルに入る文字のサイズを小さくする
日付の入っている列のタブを選択すると一列全体を選べます。それから書式を選んでフォントを選んで文字のポイントを下げていけばよい。

か、
日付の入っている列のタブのセルのはじっこにカーソルを合わせ左クリックしながらセルの幅を広げれば多分大丈夫です。

そこだけの処理ならセルを選んで右クリックでセルの書式設定で配置を選び下の方にある縮小して全体を表示するを選ぶ・・・でしょうか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえていただいたとおり、やってみると、
日付を入力できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 15:27

おそらく、文字化けではなくセルの範囲に表示しきれないために発生している状態です。


セルの幅を広げれば解決します。
入力卵の上にある「a、b、c....」とある部分の右側の縦線(入力欄が「B」のところにあったら「B」と「C」の間の線)にカーソルを合わせて左ボタンを押しながらマウスを右に動かして幅をかえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、文字化けでは、なかったんですね。
解決出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 15:28

セルの幅を広げてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広げてみると、入力できるように、なりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!