プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。自分は、兵庫県姫路市に住む27歳の男性です。

質問は、いまテレビのドラマでやっています「日曜日のカバチ」のドラマで、行政書士の資格を自分も取ろうかと考えているのですが。

実際に行政書士の事務所で働きながら、資格を取りたいと思っているのですが、そういった事務所は有るんでしょうか?
ようするに行政書士の事務所で働きながら資格をとる勉強をさせてもらいながら働ける場所を探しています。
あるのなら教えて頂きたいのですが。
実際に行政書士の資格を持ってて、行政書士の事務所で働いている方は居ませんか?

A 回答 (1件)

私はそのドラマを見たことがない行政書士ですが、ドラマはフィクションであり、実際の業務はドラマチックなところは全くありません。

仕事の秘密を盗むのを手伝ったり教えたりすることがあるとお考えですか。しかも、その人は将来、自分の仕事のじゃまをするかもしれないのです。少なくも、顧客情報は持って行かれます。法人組織の業背書士事務所(数は非常に少ない)を別にして、基本は個人事業主です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。