アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今現在、介護事務の勉強をしていて行政書士の勉強をしていません。
介護事務はユーキャンでやっていて平均3ヶ月かかる所を3週間でテキストを終わらせ、
後1回添削課題を出し、本番の試験を受けるだけで楽勝だと思われます。
介護事務が終わった後、勉強したい資格と言うか途中で投げ出した行政書士の勉強を
しようと思っています。
行政書士は、受かる率も低くものすごく難しいです。
なので今年の11月の試験は落ちると思います。
だから、来年にかけようと思っています。
介護事務が終われば他に勉強したい資格もないのでいいかと思います。
やはり、一つの事に専念した方がいいですよね?

A 回答 (2件)

二兎を追う者は一兎をも得ず



て言うじゃないですか

1つの事に専念した方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2022/05/11 06:36

あれこれ先のことばかり考えすぎて、抱え込むものが多くなっていますね。


仕事もしてるんでしょうに。

だったら、いまやらなければいけないことは、ほかにあるでしょう?
一日一日、真っ先にきちっとこなさないといけないことがあるでしょう?

あなたの場合、いままでのあちこちの質問から考えて、仕事をきちっとこなせるように、心とからだの調子を整えることがまず第一。
そうしたら、仕事を最優先して、しっかりこなして下さいよ。

そのあと、次に、介護事務をしあげる。

行政書士のことは、まず、もうちょっと先にしましょうよ。
だいたいにして、仕事をちゃんと続けられるか、介護事務の勉強や試験を終わらせることができるか。まだなんともわからないでしょうに。

優先順位をつけられずに、ああでもない・こうでもないと頭の中だけで考えをぐるぐる巡らせていたら、結局、なんにもできやしないです。

行政書士の勉強がどうのこうのということではなくて、あなたの心の中で、ものごとをきちっと組み立てることができてないんですよ。
だから、ひとつのことに集中できずに、あれこれくよくよ考えてしまう。
ひょっとして、ADHDとかの傾向もあるんではないですか? 障害を持っているんでしたよね?
そこから直さないと、何の勉強をしたって、また前とおなじように投げ出すことになるだけですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事に集中します。

お礼日時:2022/05/11 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!