アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googlechorme_ver4.0(windows7)にて、tabキー以外のキーボードショートカットでリンクを選択出来るキーはありますか?
tabキーでは目的の選択肢までに何度も押さねばならい時があり、その課程を減らすことの出来るキーボードショートカットを探しています。

A 回答 (4件)

質問者さまへ



お詫びにあれから探してみました・・

「 Firefox 」には、
アドオン「Mouseless Browsing」と言うものがあります。

下記のものですが・・
マウスを使わないブラウジングとは? - Firefoxアドオン「Mouseless Browsing」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/13/m …

これと同等のもの(Extensions)ですと、下記のものになると思います・・
Keyboard Navigation
https://chrome.google.com/extensions/detail/abce …

Extensions「Keyboard Navigation」で如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますm(_ _)m
これは便利ですね!私の求めていた機能です。ありがたく使わせていただきます!

お礼日時:2010/02/26 15:02

質問文を


勘違いしていたようですね・・
(道理で、No.1さんと違う訳です・・)

直接「リンクを選択」したいと言う訳ですね・・
すみません・・

キーボードショートカットで、直接「リンクを選択」する方法は、少し探しましたが・・
見つかりませんでした・・

余計な手間を取らせた事謝ります。
    • good
    • 0

「キーボードショートカット」ですね。



確かに、Ctrl+Tab では面倒ですね。


Ctrl+1~8 で切り替えられます。

これは「IE 8」「Firefox」も同じです。


私の PC の場合、Ctrl+Shift+Tab で逆に進みます。
(No.1さんとは少し違う・・)
なぜかな?

この回答への補足

ご回答された内容で試してみましたが、私の環境ではそのコマンドでは「任意のタブへの移動」が実行されました。
私の質問の「リンクの選択」とは違ったコマンドのようです。

補足日時:2010/02/25 23:10
    • good
    • 0

>tabキーでは目的の選択肢までに何度も押さねばならい



シフトキーを押しながらTABを押したら逆順になるのですがそれでも駄目ですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに Shift + Tab で逆順のリンク選択が出来ました。これは知らなかったので役に立ちますありがとうございます。
しかしこれでも、リンクが多く合った場合にちょうど真ん中のリンクを選択するのには時間がかかってしまいます。
なんとかマウスではなくキーボードショートカットのみで目的のリンクへ素早く辿り着きたいのですが。。

補足日時:2010/02/25 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!