電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の帰り、空に飛行船が浮かんでいました。残念ながら曇り空に灰色の飛行船だったので、あまり印象的な光景にはならなかったのですが、でも飛行船て見るとわくわくしませんか?(「耳をすませば」に感化されてる?)

ふと疑問に思いました。
飛行船に乗ってみたいと思った時に、乗れる方法というのはあるのでしょうか。飛行船て滅多に見かけませんよね。そしてほとんどが広告のために飛ばしたもののような気がします。乗り込む定員もそれほど多くないような気がしますし、やはり普通の人が乗れるものではないのでしょうか?
実現可能かどうかは別として「こういう人が乗れる」「こうすれば乗れる」という内容が知りたいです。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本では有人飛行船の航行は行われていませんし、チャーターするにしても


非現実的な金額がかかるようです。
今すぐどうしても、というならドイツに行けば乗れるようですが。

参考URL:http://www.travelnet.co.jp/hiroba/jouhou_back/02 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。うーんうーん、5万円かー……5万円は出さないなー。一時間15000円なら乗ります。2万円あたりから微妙。このあたりがわたしの経済感覚です。
どうしても乗りたくなったらドイツに行くことにします(^o^)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 22:06

No.1 の「復活ツェッペリン号」に乗るにしても半年は予約待ちを覚悟しなければならず、


「今すぐ」というのは無理のようですね。<(__)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううっ、5万円もネックだが、予約待ちはもっとネックだ。
ドイツ行った時その気になったら乗れる、というのなら実現可能性もほんのちょっとはあるのになー。
しょーがないからまたパラグライダーの体験レッスンにでも行って来ようかしらん。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 22:12

私も興味があったので調べてみました。



このようなとこがありますね。
ナウシカ飛行船クラブ

http://www.aplico.co.jp/nausica/

参考URL:http://www.aplico.co.jp/nausica/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前に笑いました。やっぱり考えることは皆同じなんですねえ。うーん、会員の人とお友達になれば乗れるかも?
10分10000円はちょっと割高……30分くらいならなー。
こういうクラブがあるって素敵ですね!いいなあ(^o^)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事