アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牧野塁さんについて、どの記事も出身が
東京または神奈川となっています。

昔神戸に同姓同名の人がいましたけど、
同一人かどうかを知りたいです。

その人は神戸生まれですが、珍しい
姓名なので、そんなにいないと思います。

どなたかご存知でしたら、お教えいただけ
ませんか?

A 回答 (2件)

その後も調べましたが、「牧野選手の出生地が神戸」は


確認できませんでした。

別の角度で調べたところ、「牧野」はそれ程珍しい名前では無いですが
「塁」も極端に珍しい名前とも言えなさそうです。

この事からstraw_1950さんが言われる牧野塁さんと、プロ野球の
牧野塁選手は偶然同姓同名と思います。

余談ですが、現在牧野塁選手の出身地は東京が多く、一部神奈川ですが
入団した1993年の選手名鑑では山梨になっていました。
これは、山梨学院大学附属高等学校からプロ入りしたからだと思いますが
出生地は変わらないと思いますけが、出身地の考え方は色々有る様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。
どうやら別人のようですね。

おかげさまで胸がスッとしま
した。

お礼日時:2010/02/28 20:42

色々と調べましたが、同姓同名の可能性が高いです。



http://motoko.livedoor.biz/archives/2009-12.html
は牧野選手(厳密にはバッティングピッチャーですが)
の奥さんのブログの12月分です。

この中の1日(一番下)に
『神戸は主人がオリックス・阪神に在籍した13年?暮らした街』と
書かれていますが、出生地も神戸ならそれも書くと思います。
(故意に隠していれば別ですけど・・・)

また「牧野塁」は珍しい名前だと思いますが、出生地を調べるキーワードで
「牧野塁 出生地 兵庫」で調べたところ、偶然
http://homepage1.nifty.com/~kiwa/kiwahai.htm
がヒットしました。

この牧野塁さんは、全くの別人ですが、これだけのキーワードで調べて
出てきたのですから、straw_1950さんが言われている牧野塁さんが別に
いても不思議ではないかもしれません。

所で、牧野選手は1974年7月17日生まれで、現在35歳ですが
この辺も一致しているのですよね?

そうで有れば、偶然が重なり過ぎの気もしますのでもう少し
調べてみますが、これ以上分かるかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
そんなに珍しくなかったのかも知れ
ませんね。

お礼日時:2010/02/26 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!