人生のプチ美学を教えてください!!

車持ち(普通車)1人暮らしなんですが生活が厳しいです。

月給13万で家賃3万で1人暮らししてるのですが100万の普通車を購入し維持するのが大変で困ってます。
ちなみに今までの給料をほとんどローンにつぎ込み、ローンは払いきりました。た゛維持費がきついです。
歳は19歳です。1人暮らしは実家に帰れないので絶対にやめられません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

こういう場合、購入価格より車種が問題になるとおもうのですが、どんな車を買ったのでしょうか?


いくら19歳で任意保険が高いとはいえ、コンパクトカーなら全く維持できないということは無いと思いますので、もっと税金が高いような車なのでしょうか?
車の維持費って、ほとんどが保険と税金ですし、メンテナンスをケチると命に関わるので簡単に削減することが出来ません。
嗜好品や他の趣味に掛かる費用を削ってなんとかなるならまだしも、生活費すらなくなるようなら、その車は諦めたほうが懸命といえます。
    • good
    • 0

一人暮らしで普通車って…


しかも5日でローン払い終わってやんの
    • good
    • 2

>No.3さん


ホントだw
しかもこの僅かの間に減給1万円!
一 体 何 が あ っ た w
    • good
    • 0

こんにちわ。



しごく簡単。
維持できなくなったら処分すればいいだけ♪
明日のことは考えない。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5701387.html

すごいな。
23日の夜は買おうかどうしようか迷ってたのに、もう払い終わったんか。
どんなローンだ。

ちゃんと応えて、自分の馬鹿さ加減にがっかりだよ。
    • good
    • 0

自動車所有は無理です。


どちらにお住まいか存じ上げませんが、
駐車代だってばかになりません。
ガソリン1Lで50kmは走れる
カブ(90とか110)にすべきです。
電車賃もJRだったら大変でしょう。
カブなら時間はかかりますが
およそ車でいけるところならどこでもいけます。
遠いところなら、飛行機とか陸送も簡単です。
(車は飛行機には積めません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!