アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までサスペンスやホラーばかり読んでたので恋愛小説に手を出そうと思ったのですが、どれが面白いのか分かりません。
皆さんのおすすめ恋愛小説を教えてください!(携帯小説不可)

できれば、
・高校生、大学生等の学生同士の恋
・性描写のない、純愛もの
がいいです。

A 回答 (6件)

森見登美彦さんの『夜は短し 歩けよ乙女』はかなりおすすめです。


性描写も一切ありませんし、京都が舞台の、大学生(男)が主人公で後輩への片思いのお話です。
森見さん独特の不思議な世界観で、ファンタジックな恋愛小説って感じですね。

あとは、山田詠美さんの作品は性描写はありますが素敵な恋愛小説が多いと思います。
これは恋愛小説と言えるかどうか微妙ですが、『ぼくは勉強ができない』は性描写も少なく(なかったような気もします…)、学生が主人公でおすすめです!
私はなぜか中学生の頃、ハマってました。笑
    • good
    • 0

島本理生の『一千一秒の日々』



短編のオムニバス形式です。

特に好きなわけでもないですが、ほんわかしてますね。性描写は必要以上には無いです。
    • good
    • 1

他の回答にもありましたが・・・。


有川浩先生の作品は、全体的にオススメ。
あとは「トワイライト」も。

「おいしいコーヒーのいれ方」という本(シリーズ)がオススメです。
    • good
    • 0

石田衣良さんの「約束」はいかがですか?私は泣きました。

あの豊かな文章表現はとても素敵だと思います。他の作品も出していますし、何より彼の作品は、心が温まりますよ。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石田衣良さんは好きな作家さんの一人な上、泣ける要素があるとは…!
気になるので買ってこようと思います。

お礼日時:2010/03/30 00:30

映画でも話題になった「トワイライト」です。


本当にはまる恋愛小説です。
読みながら自分も恋してしまいます。
絶対おすすめ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は見たのに原作はノーマークでした…。本屋さんで探してみます。

お礼日時:2010/03/27 14:45

ちょっと違うかもしれないですけど


有川 浩さんの小説はおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有川さんは気になってた作家さんなので、今度買ってみます!

お礼日時:2010/03/27 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!