プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、ドラッグストアーへのルート営業の契約社員の試験を受けます。試験内容に筆記試験10分とありました。作文中心と書いてありましたが...10分は短すぎるのでどのような試験か検討がつきません。このような筆記試験を受けたことのある方☆参考として教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

10分ですか・・・・・・一応、SPI2の問題集をやっておくといいと思います。


時間からいって、SPI2ではないことは明白ですが、SPI2の問題集をやっておくとどんなテスト問題が出ても対応できるからです。
短時間で効果的に対策できる問題集としては、以下のものをお勧めします。

●SPI2&テストセンター完全対策(レベル的にこちらのほうが簡単かもしれません
http://www.amazon.co.jp/dp/4788981777
●転職者用SPI2攻略問題集(こっちの方が難しいかもしれません
http://www.amazon.co.jp/dp/4862484077
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりSPI2の勉強ですね。私も筆記試験があると聞いた時点で、SPI2の問題集を購入し、少し勉強していました。試験日程が届いて、10分ってところがひっかかってしまいまして。ひきつづきがんばります。

お礼日時:2010/03/02 21:55

採用担当者です。


No.1の方が仰っているようなオリジナルの読み書き問題かもしれません。

もしくは10分という時間制限からすると
ストレス耐性テストG9
http://www.humanage.co.jp/assessment/g9.html
かもしれません。
性格診断のようなものです。
「自分に当てはまるものを1~5の中から選んで回答してください」って形式で
適性検査に使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
ストレス耐性テストG9 はじめて知りました。みてみますね。

お礼日時:2010/03/02 21:51

あくまで一般的にですが いわゆる一般教養レベルですね


簡単な算数の計算とか簡単な感じの書き取りとかってレベルだと思います。

ただ会社によって違うので出来れば先輩社員の方に聞いてみるほうが確実だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SPI2の勉強をしておきます。
先輩社員いたら心強いですね。
がんばります。

お礼日時:2010/03/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!