この人頭いいなと思ったエピソード

僕は海外ドラマのアルフが好きなのですが、ひとつ疑問があります。
ずばり、アルフはどうやって動かしているのですか?

20年以上も前のドラマなので、ロボットということは考えられないし、あの小さな体型では中に人が入って動くのも大変だと思います。

僕は大のアルフファンなので、彼を本当のエイリアンだと信じたい気持ちもありますが、長年の疑問なので、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

ウィキペディアをご参考下さい。


基本的には人形操作だったようですが、アルフが歩くようなシーンの撮影は、ミッチュ・メサローシュという小人の俳優が演じていたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!