アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLの始めの一歩のところを教えてください。
WIndowsのメモ帳にHTMLでwebページのソースをつくり、IEに表示し、問題があれば「表示」メニューの「ソース」でソースプログラムを見ることができます。
このソースをそのまま編集デバッグして、再びIEに表示して出来を確認する、という作業をしたいのですが、表示されたソースにはカーソルも出ませんし、編集できる状態になりません。
このようには作業はできないのでしょうか?それとも小生の使っているIEの設定に不備があるのでしょうか?初歩的で申しわけありませんが、よろしくご教授をお願いいたします。

A 回答 (1件)

作成したHTMLファイルは、どのようにしてIEで表示させていますか?

直接IEから作成したHTMLファイルを開いているのでしょうか?
それとも、どこかのサーバーにアップロードしているHTMLファイルを
開いているのでしょうか?
自分のPCに保存しているHTMLファイルをIEで直接開いているなら、
普通にメモ帳などのテキストエディタで開いて編集できると思います。
(中にはIEを終了させないと編集できない場合もあります。)
サーバーにアップロードしている場合は、自分のPCで修正したHTMLファイルを再度サーバーにアップロードしてやれば、変更が確認できます。
    • 0