アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、彼女がお金を返してくれない件で質問させてもらいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5714460.html?from=ra …


今春から公務員になる者です。学生時代付き合ってた彼女と別れ、5ヶ月前に貸したお金の返済をせまったところメールも留守録も無視されました。

実家に行くと言っても効き目が無かったのですが、正直彼女の実家に行くのは面倒だけど借り逃げは許せない性分なので本当に殴りこみ気分で行くつもりでした。

警察にも相談したところ、手は出せないが相談には乗れると仰りました

元カノは今年就活で警察に憧れていたので、「警察に相談して住所と大学名と氏名と警察志してる旨を教えた」と連絡し「メガバン(都市銀行)なら興信所つかって徹底的に身元調査するから覚悟しろよ。もちろんその後でそっちの家にも行くから」と言ったらすぐに振込みがありました。




もともと彼女さんは警察に慣れるような体じゃなかったんですが可能性を奪ったかもしれないのは凄く悩んでいます。
しかし時が戻っても私は同じことをするでしょう
善意で貸したお金を借り逃げする行為を許すことが出来ないからです
この葛藤に悩んでいます。


振込みの旨のメールの後、どっろどろの喧嘩(メールにて)もしました。
借り逃げされそうな立場だったのに悩むのは阿呆らしいとは思うんですが




私の行為はやりすぎでしょうか?
同情抜きで厳しい意見も含めて皆さんにお聞きしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

私は貸した金額によりますね。

質問者さんがどれだけ貸したかわかりませんが、大金(10万以上)なら質問者さんの行為も当然だと思いますが、1,2万程度だと少しやりすぎ感があると思います。でも質問者さんの行為自体は間違ってないと思いますよ。お金の価値は人それぞれですので。
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目です。



私なら高い勉強代だったと諦めると思いますが
質問者様の行動は決して間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!