アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。

男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。
普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。
一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。

小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。

男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。
それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。
FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。

やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか?
それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・
この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。
長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

あなたの心理状態は、極めて良好だと思われます。

程度の差はあれ、人は大なり小なりある種の嫌悪感を持ち合わせていると思います。
あなたのような特化された嫌悪感でなくとも、嫌悪感を持っていないことの方が異常事態とも言えるのです。
何故かと言えば、人間には自己防衛意識があるからです。
いろんな人と接触する中で、自己の成長発展のために、必要な人と不必要な人とを人材仕分けするシステムといってもいいでしょう。
あなたの場合、嫌悪感がかなり特化されていますね。
言い換えれば、あなたの「人間ふるい」が、いかに厳格で厳密なものであるかを物語っています。
そう安々と人に好意をもたない姿勢やシステムこそが、あなたの持つ人間性の高さを示しています。
そもそもの人間の器が違うのです。
ですから、私はあなたが他のどんな人よりも優れていると思います。
自己防衛システムが、他の人よりはるかに高度な性能を有しているというわけです。
また、それと似たある女性の性質には、脱帽しているものがあります。
肌に触れるか触れないかの一瞬のうちに男性の過去や実体を見抜いてしまう、いわゆる「女の直感」というやつです。
私は、それを「ココロセンサー」と呼んでいますが、男性がどんなに善人ぶっても、裏の裏まで見透かしてしまう力です。
選ばれる性の女性にとって、最後の最後の水際で悪い男性に騙されないために、神様がインプットしてくれた偉大な力だと思います。
ですから、女性の前では、小細工やニセモノは通用しないと心得ております。毎日が裏表なく、命がけですよ!!
自分を嫌ってくれる女性は本当にありがたいものです。
本筋から離れてしまいました。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

その様な考え方もあるんですね。
自己防衛意識が高いのだと思えば少し気持ちが楽になりそうです。
ありがとうございました。

考え方を変えるしかないですね(^^);

友達にあなたと同じような方がいますが、はっきり言って異性とは見ていません。
行動・言動は、はっきり言って男です。異性として見れば顔立ちもいいので、もったいないとは思いますが、それがその"人"なので性別関係なく仲のいい友達です。
自分を持っていてカッコいいとも思います、男女関係無く接していて恋愛関係は一切無視みたいな感じです。
自分を持って開き直ってみるのもいいかも(^^)
余談になってしまいましたね;;
    • 0
この回答へのお礼

自分も異性として見られないようにしています・・・
自分を持っている、という考え方は良いですね。
もう少しポジティブになった方が良いのかもしれません。

>自分はFTMではありませんがそれに近いです

質問者様が医師であれば別ですが、どなたか専門の医師の診断なのでしょうか?。
「素人診断」は、やめておいた方が無難です。

>客観的に見た意見を
との質問ですが、自分も医師で無いので、診断めいた回答をすると「禁止事項」に引っかかります。

月並みな回答になりますけど、一度「専門」の医師の診断やカウンセリングなど受けてみた方が宜しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも色々調べてのことだったんですが、やはり医師に診断をうけるのが確実ですよね。

こんにちは。

やはり病院に行ってみた方がよいのではないでしょうか。
  http://www.tnjapan.com/data/med2003.htm

では。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院へ行くべきですかね・・・考えてみます。