プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
粘土でアイスクリームやマカロンを作ってデコをしたいと思います。

*アイスクリーム等のパーツはしっかり乾燥させないとダメですか?
今の時期は乾燥に時間がかかるのですが、作ってすぐにデコすると、何か問題が生じますか?

*ホイップはいつもシリコンを使っています。粘土ホイップも使ってみたいのですが、シリコンと違って接着剤が必要ですよね?どのタイミングで接着剤を使えば綺麗に仕上がりますか?
「土台に接着剤⇒粘土ホイップ⇒パーツに接着剤をつけて⇒トッピング」って感じですか?

経験者の方、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは~♪

えっと。。。
パーツはしっかりと乾燥させてからデコレーションした方がいいですよ^^
粘土は乾燥前と乾燥後で色・サイズが微妙に変わるので乾燥させてからの方が安心ですよ♡

ホイップクリームは、市販の粘土ホイップクリーム(軽量粘土ホイップクリーム)で。ということですよね??

あれを使う場合、(私的)一応2日は乾燥させたほうがいいですよ♬
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました!頑張って乾燥待ちます☆