アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アニメにはまってますが、OPやEDまたはキャラソンなどいろいろ
聞いていますが、自分が知っている物以外にもたくさん神曲はアルと思います
それをみんなで出し合いませんか?という感じでやりたいです
それでは自分の神曲ベスト5を発表します!
一位JOINT・・・灼眼のシャナ2期OP
二位ISAYYES・・・ゼロの使い魔2期OP
三位緋色の空・・・灼眼のシャナ1期OP
四位リフレクティア・・・true tearsOP
五位silky heart・・・とらドラ!後期OP
こんな感じですが別に順位じゃなくてもいいですからね
たくさんの投稿お待ちしております!

A 回答 (10件)

-陰-


「Fly me to the moon」新世紀エヴァンゲリオン/ed
「Return To Love」SoltyRei/最終話ed
「神々の詩」(ゲーム)ラグナロクオンライン/イメージソング
「Continued Story」コードギアス反逆のルルーシュR2/挿入歌
「One more time , One more chance」秒速5センチメートル/主題歌
「Rise」攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG/op
「I Do」上同・STAND ALONE COMPLEX/ed(地上波放送時)
「gravity」WOLF'S RAIN/ed
「you」ひぐらしのなく頃に/オリジナルアルバム収録
「対象a」上同・解/ed

-陽-
「Sunny Side Hill」無人惑星サヴァイヴ/ed
「ガーネット」時をかける少女/主題歌
「ブルーウォーター」ふしぎの海のナディア/op
「ダークサイドについてきて」N・H・Kにようこそ!/挿入歌
「にゃんだふる!」にゃんこい!/op
「アイスキャンディー」かみちゅ!/ed
「PAPERMOON」ソウルイーター/ed
「君に、胸キュン。」(YMO)まりあ†ほりっく/ed
「ふたりのもじぴったん」(ゲーム)もじぴったん/イメージソング

ダメですね~。-陽-の方はありすぎて意味不明です(笑)
※陰と陽は、曲調というか、テンションです。キーじゃないですからね。
    • good
    • 0

自分はもっぱらアップテンポ(とくにサビが)の曲ばかりを聴くのですが、



「ebullient future」…「ef-a tale ofmelodies」 OP
「Paladise Lost」…「喰霊-零-」OP
「only my railgun」…「とある科学の超電磁砲」OP
「mind as judgment」…「CANNAN」OP
「master piece」…「とある魔術の禁書目録」OP
「imitation」…「ricordanza -Fate/stay night song collection-」収録曲

5曲で絞り切れなかったので6曲になりました。
全部ここ何年かの曲ですね。
    • good
    • 0

こんにちは、#7です。



失礼しました。ベスト5ってなっていますね。(^^;)
挙げ過ぎてしまいました。

改めて、ベスト5に絞りました。

・「Get It!」MIO (劇場版ザブングルグラフィティ 主題歌)
・「地球へ・・・」ダ・カーポ (劇場版地球へ・・・ 主題歌)
・「哀・戦士」井上大輔 (機動戦士ガンダムII哀・戦士篇 主題歌)
・「君はス・テ・キ」ムーヴ (銀河漂流バイファム 挿入歌)

で、最後の1つですが、これだけ挙げておいてすっかり失念していた、最高の神曲。
恥ずかしい・・・。

・「愛おぼえていますか」飯島真理 (超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか 主題歌)

こんなところで失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは



神曲は、80年代を探せば、腐るほどあります。(^^)
こうして挙げてみるだけで、いくらでも出てきますね。
名作揃い、特に劇場用作品に傑作が多いです。

ああ、私の青春時代が甦ります。

80年代への夜明けを告げる70年代後半からの参戦
・「宇宙の星よ永遠に」堀光一路 (無敵超人ザンボット3 ED)
・「銀河鉄道999」ゴダイゴ (劇場版銀河鉄道999 主題歌)

ここからが怒涛の80年代篇

・「地球へ・・・」ダ・カーポ (劇場版地球へ・・・ 主題歌)
・「愛よいつまでも」布施明 (ヤマトよ永遠に 挿入歌)
・「哀・戦士」井上大輔 (機動戦士ガンダムII哀・戦士篇 主題歌)
・「風にひとりで」井上大輔 (機動戦士ガンダムII哀・戦士篇 挿入歌)
・「めぐりあい」井上大輔 (機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙篇 主題歌)
・「ビギニング」井上大輔 (機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙篇 挿入歌)
・「セーリングフライ」水原明子 (伝説巨神イデオン接触篇 主題歌)
・「光の天使」ローズマリー・バトラー (劇場版幻魔大戦 主題歌)
・「飛翔」西松一博 (劇場版クラッシャージョウ 主題歌)
・「君はス・テ・キ」ムーヴ (銀河漂流バイファム 挿入歌)
・「両手いっぱいのジョニー」小比類巻かほる (ガルフォース 主題歌)
・「COSMIC CHILD」白井貴子 (ガルフォース2 主題歌)

80年代といえば、やはりMIOの歌声。最高
・「HEY YOU」MIO (戦闘メカザブングル 挿入歌)
・「Get It!」MIO (劇場版ザブングルグラフィティ 主題歌)
・「ダンバイン とぶ」MIO (聖戦士ダンバインOP)
・「みえるだろうバイストン・ウェル」MIO (聖戦士ダンバインED)
・「エルガイム-Time for L-GAIM-」MIO (重戦機エルガイムOP)
・「スターライトシャワー」MIO (重戦機エルガイムED)

ここからは数少ない90年代
・「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中」森口博子 (機動戦士ガンダムF91 主題歌)
・「約束はいらない」坂本真綾 (天空のエスカフローネOP)


とりあえずここまでで。(^^;)
    • good
    • 0

にゃんだふる! にゃんこい


君の知らない物語 化物語
crossing days 紅 Kurenai
Love Jump 紅 Kurenai
青空 AIR

こんな感じでしょうか…
    • good
    • 0

思いつくままに.(古いものばかりだが)



「コスモスに君と」  伝説巨人イデオン
「ふたりの時計」   アニメ80日間世界一周
「ルパン三世80」  ルパン三世(第二シリーズ)
「笑顔のゲンキ」   姫ちゃんのリボン
「ポプラ通りの家」  キャプテンフューチャー

次点:瞳の中のファーラウエイ; ファイブスター物語
    • good
    • 0

リンク間違えてました。


夢みれば夢も夢じゃない(魔法少女プリティーサミー)

おまけで。
忍豚レゲエ(さすがの猿飛)
・・・ちょっとだけ歌う田中真弓さんが乗っ取った曲

ROUND11(エルフを狩るモノたち)
・・・深夜アニメで一番好きな曲。

ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット(ダーティペア)
・・・パンチラもダメな時代、当時はこれでギリギリ。

鏡の中のアクトレス(きまぐれオレンジ☆ロード)
・・・センスの良い曲が多いアニメでした。

これから下は、歴代のオモシロアニメソングです。
SUPER LOVEきこちゃんすまいる)

わぴこの元気予報(きんぎょ注意報!)

ウルトラリラックス(こどものおもちゃ)
    • good
    • 0

古いところから。

歌が上手いというよりも、詩が良いのが好きなみたいです。

TSUBASA(バトルアスリーテス大運動会)
・・・とにかく落ち込んだときにやる気がでる曲

思い出がいっぱい(らんま1/2)
・・・みゆき の 想い出がいっぱいも名曲ですが、叙情性はこっちが上。

EQUAL ロマンス(らんま1/2)
・・・らんまからもうひとつ。このアニメ、じっくり聴かせる曲が多いです。

サマーホリデー(みゆき)
・・・みゆきはH2Oの曲が有名ですが、私はこれが一番好きです。

影踏みのワルツ(うる星やつら)
・・・うる星やつらのファンならベスト3のひとつかと。私はこのシーンが好きです。


別の意味で好きなのはコレ。
夢みれば夢も夢じゃない(魔法少女プリティーサミー)
・・・落ちのある曲って多いけど、この曲のCD版が一番見事。でも、下記はTV版なんですよね。

あとは、Tokyo Police woman Duo は、声優さんが歌うアニメのCDでは私の中ではベストです。
待たせてゴメンね(逮捕しちゃうぞ)
GO! GO! パトロール~君のハートを逮捕する(逮捕しちゃうぞ)
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた少しレトロ感がありますね。
自分的にはらんまの曲が好きですw
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/06 21:36

5曲ではとても足りないので2000年以降のEDのお気に入りです。


特に順位はありません。

【Motherland】・・・「鋼の錬金術師」のED3
【悠久の旅人~Dear Boy】・・・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のED
【ぼくらの時間】・・・「フタコイ オルタナティブ」のED
【みちゆき】・・・「LOVELESS」のED
【Rain Of Love】・・・「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」のED1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここらへんもあまり自分が知っているのはないので
さっそく調べて聞きたいなと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/06 21:34

(1)「FRIENDS」(米倉千尋) 封神演義


(2)「この宇宙へ,伝えたい」(白鳥英美子) ムーミン
(3)「美しい星」(新居昭乃) ウィンダリア
(4)「いつも何度でも」(木村弓) 千と千尋の神隠し
(5)「定道のバルサ」(川井憲次) 精霊の守り人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクの知るような歌ではなく、ちょっとレトロな感じがしますね
ぜひ聞いたみたいなと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!