プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名を教えてください。

バックグラウンドで良く使われているのですが、非常に説明しにくいのです。
沖縄あたりの民謡のような、ご詠歌(わかりますか?笑)のような、祈りのような曲を良く聞きます。

さっき、TBSのニュースキャスターの中の流氷の場面で使われていました。
TBSのホームページで調べようとしたが、BGMは多すぎて記録をとっていないとの事で分かりません。
ずっと気になっているのですが、手がかりになるものがありません。
歌詞はあるのですが、まったく聞き取れません。
こんないい加減な条件ですが、お判りの方、いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

残念ながらその番組は見ていないのですが


よくBGMで聞く、御詠歌、歌詞が聞き取れない

ということから

姫神「神々の詩」

http://listen.jp/store/album_pcca01177.htm

もしくは
アディエマスの曲のどれか、じゃないですかね?

http://www.ongen.net/international/artist/featur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりいい加減な質問に、ドンピシャリ、答えていただきました。
姫神の「神々の詩」でした。
この一、二年のモヤモヤが払拭でき、ほっとしています。

「白い貫頭衣を纏った、二十名くらいの女性が暗い森の中を松明をもち、歩いていく姿」を想像して、聞いています。
古代、卑弥呼の時代に通じるような感性を作者、演者と共有できたような気がします。
日本人の根底を流れている共通の何かを感じます。

早速購入することにしました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2010/03/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!