アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から東京都内の音楽大学に入学することのなりました。演奏家コースではなく、教育コースですが、主楽器はピアノです。そのため、東京のマンションにはアップライトピアノをおくつもりですが、自宅のピアノを持ち込むのとレンタルピアノを持ち込むのとどちらが便利か考えています。配送会社に見積もりしてもらっていますが、アフターサービスや卒業時のことなども考えると実際、どちらがよいのでしょうか?
ちなみに、ピアノは埼玉県草加市から東京都練馬区桜台まで運ぶことになります。草加市は一戸建て平屋、桜台は集合アパートの2階です。

A 回答 (1件)

さしでがましい意見かも知れません。

電子ピアノと言うかキーボード類+音源では駄目ですか。
最近のものではかなりハンマーアクションも考えて作られています。
本物のピアノに比べるとまだまだスイッチ的で受け入れられないかも知れませんが。

軽くて音量調整が出来て集合住宅の騒音問題対処の上で意義はあるかと思います。
モノによっては適宜持ち運べますし。
(私はエンジニアであり音楽家ではありません、DeskTopMusic程度の愛好家です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに電子ピアノも選択の一つとは考えています。しかし、これまでほとんど使ったことがないことと、アパートは打楽器以外は24時までOKのところなので、使い慣れたピアノがいいと考えています。