プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー

ファンデーションが無くなってきたのと、春なので新しく買い替えようと思っています。

初めに「コフレドール」を使いました。しっかりノルのですが、化粧品売り場の方の様にいかにも「化粧してます!」という厚塗りなイメージがありました。
でも確かに綺麗に仕上がりました。

その後、秋冬に「エスプリーク」を使ってみました。
駆け回る職場の為、少々汗をかきます。
またネガネをしているので、汗で鼻の上(ネガネがあたる所)がヨレてしまいました。

汗かきなので秋冬でも春夏用のサラサラファンデーションの方がいいのでしょうか?

マキアージュ、コフレドール、今でも人気のあるレビュー、
違いが分かりません (^_^;)
私のお給料では全部買って試すわけにもいきません (^_^;)(^_^;)

この3つのファンデーションの違い(?)、特徴(?)は何でしょうか?

色はコフレドールの場合、「ベージュC」か「ソフトオークルC」だそうです。
(他は分かりません)

あと、年齢的に下地も使った方がいいといわれました。
手に下地をつけてみたのですが、マキアージュはサラサラ、コフレドールは濃厚って感じがしました。

汗かきで、ひどい乾燥肌の私にはどのファンデーションが向いていると思いますか?
(混合肌ではありません)

女性の方、どうぞご意見お聞かせ下さい
参考にさせて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは☆!

2日経っても回答が無かったので気になりまして‥。
ただ、実用的なお答えは出来ないのですが、
ぜひ化粧品売り場で今のお悩みを聞いてみてはいかがですか?

ファンデーションなんて色以外は好みでいいのでは、とも思いますが、
お顔全体の印象を決める大事なものですものね。

汗かきだと書かれていますが、それですとメガネの鼻当ての部分の
ファンデがヨレてしまうのは仕方ないのでは?
汗かきでない私でも鼻当てのところはヨレてます(^^;

汗かきで混合肌、非常に難しいですね~。。。
やはりメイク売り場に行かれるか、プロの方がここで答えてくださるといいですね!
いいファンデが見つかることを祈っております‥☆
    • 2
この回答へのお礼

>汗かきでない私でも鼻当てのところはヨレてます(^^;
そうなんですか、ファンデーションって完璧なものではないんですね。

コフレドールでサンプルをいただいたのですが、今まで使ってた「エスプリーク」より
「ノリ」がとても良かったんです。
これからはコフレを使おうと思います。

ありがとうございました^^