アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい馬券術をつくり、ほぼ完成しました。予想をベースにするのでなく、オッズにより買い目を決める方法です。
先週テストしましたところなかなかの成績でした。なかでもチューリップ賞は大本命のアパパネがからんだのに60倍近い倍率でした。(馬連での購入です)この馬券戦術は人気どころから薄めに絡めるやりかたなのですが、人気同士でワンツーされるとはずれます。そこで購入レースを絞らねばなりません。質問は人気馬同士で決まってしまうレースの見極め方です。経験上「こういうパターン(オッズとかレース施行条件)のレースは人気同士で決まりやすいよ」なんてのがあればうれしいのですが。ちなみに三強がいるレースは荒れないのは知ってます。

A 回答 (1件)

芝のレースで7番人気以下の馬が連対する確率が低い順に並べると、

新馬(15%)→未勝利→障害→1000万→500万→1600万→ハンデ戦→オープン(26%)
の順になります。

新馬戦は、未勝利のまま引退する馬とダービー馬が一緒に走るわけですから納得ですね。

良馬場より不良馬場のほうが荒れる確率が高くなりますが、軸馬がこける確率も高いです。

競馬場別で見ると、福島と中京の確率が高いです。(25%)

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

貴重なデータありがとうございます。新馬戦、未勝利戦はうすうす感じてました。福島、中京は荒れやすいのですね?
こういったもののデータって調べるの大変ですのでありがたいです。