米国出張の方から土産にと濃紺ウールのダブルチェスターコートを頂きました。
ラルフローレンとのことだったのですが。気になる点が。

内ポケットの縫いつけタグ、国内で良く見るPOLOのじゃなくて。
1行目 RALPH 2行目 RALPH LAUREN
襟のところ、フックにかける奴と並んでる所の生産地表示は、「MADE IN DOMINICAN REPUBLIC」

海外だと、こんなラインもあるのでしょうか?

もの自体は、縫製もしっかりしてるし裏地も綺麗な光沢が出ていてお気に入りなんですが。
万一偽物ならラルフローレンタグだけをはずしてしまおうかな、なんて思ったりして。

A 回答 (2件)

こんにちは、hatsushioさん。


Ralph Lauren はアメリカではいろんなブランドに分かれていますし、アメリカのRalph Laurenの店で買った物もアメリカ製もあれば、Made in Mexico もありますし、全部に目を通していませんが、中米あたりで作られていれば、別に不思議はありませんのでご心配なく。

かえってアジア諸国で作られているなら、アメリカのラルフローレンではなく、ライセンス生産の日本発注物かもしれませんし、他の可能性もあるとは思います。

お土産ならひょっとして Ralph Lauren のアウトレットで手に入れた物かもしれませんし、そうであればブランドがメンズの取り扱いを終了してしまっただけなのでは。

アメリカのオークションで出品されている Ralph Lauren のドミニカ製も結構あります。その内の一つ、ブランドは異なりますが Ralph Lauren 新品メンズパンツのページです。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&it …

特に偽物とも思えませんので、ドミニカの生産ラインもあるのでしょう。

参考URL:http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&it …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生産終了品のアウトレット
そう信じておけばいいわけですよね。

お礼日時:2003/06/15 23:12

ラルフローレン氏は、ブランドを多数抱えています。


(日本では、あまりなじみのないものも在りますが)

いただいたとおっしゃる、コートの真偽のほどまではわかりかねますが、
「RALPH」ブランド自体は存在します。
http://www.polo.com/cgi-bin/polo/polo/landing/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
確かにこのロゴです。
ただ、オフィシャルHPに載ってるのは女性用のセクスィーな感じのものだけだけど、シックな男物もあるのかな?

もしかして、女性ものから引きはがして縫いつけた?
わざわざそんな無駄なことしないですよね?

お礼日時:2003/06/14 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ