アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ旅行を8月中旬からと9月中旬から、どちらも1週間ほど考えているのですが、どちらにしようか迷っています。気候面ではどちらの方がいいのでしょうか?? 9月の方が雲が多くなるのでしょうか?? 日本のように9月から台風がきたり、曇り空が増えてくるのでしょうか?? 綺麗な青空と海が見たいです。もし8月と9月ではあまり差がないようでしたら料金の安い9月にしようと思っています。 本やネットで調べたところ、4~9月は乾季になっていたのですが、気になります。

A 回答 (4件)

私は9月は一度しか行ったことがありませんが

7~8月と変わりなく気持ち良く過ごせました
「急にハリケーンが多くなる」ということはありませんでした
逆に、8月にハリケーンに遭遇したこともありますし
普段の天気も、1日曇りだったこともありました

ですから、8月と9月では、ほぼ差はないと思いますよ
    • 0

NO1です

すみません、追記です

私が行ったのはオアフだけです
もしかしたら、他島は気候条件が多少違うのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

私はオアフ島に行こうと思っています。
9月も天気が良かったと聞いて、安心しました☆
ありがとうございました☆

8月は日本の夏休みの期間なので、日本からの家族連れでどこも混みすぎている印象があります。

9月に3~5回(よく覚えてない)ほど行っていますが、天気が悪かった印象はこれまでありません。
9月でよいと思いますよ。
私も一度ハリケーンのような悪天候&大停電に当たったことがありますが、それは11月でした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり8月は混雑しているんですね~。
9月の天気もいいようなので安心しました☆
大変参考になりました!
ありがとうございました。

どちらも変わりません。

8月は日本人観光客がどどど~~~~~~~~っとなだれ込んできますので9月にしたほうがよろしいかと。
(夜の通りなど日本語が飛び交っていて全然ワイキキという感じがしませんでした。)
しかし、9月も連休やここ最近では夏休みの分散化によって9月に夏休みを取る傾向の方もおられます。
ま、ワイキキは(特にハレクラニ~ハイアットの間の地域は)いつ行っても日本人だらけです。
オアフだけなのか離島も含めてなのかわかりませんが、、、
日本人遭遇率が低く、ハワイらしいハワイを求めるのなら離島に滞在しして最終日に買い物目的でワイキキ滞在をお薦めします。
とにかく9月に行けれるのなら9月の料金の安い時期に行ったほうがよいかと思います。
自分は7月と9月に行きましたが、天気は良かったですが、、
やはり南国ですから不意な雨もありますよ。
でも短時間でパラッと降ってあとはカラッとした青空でした。

ちなみにハワイのトップシーズンは冬ですよ。冬は雨季なんですが米本土から避寒地として多数の米本土から観光客がきます。
2月に行ったことがありますが、その時期はワイキキでもほとんど日本人がいなくて「の~んびり」とした感じです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!大変参考になりました☆
ありがとうございました!!