プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に質問した時に答えてくれた方の言ったとうりにやってみたら、
もう販売はしていないと言われました。
ネットのアマゾンはすごく高値なので、もう少し安く売っている所は
ありますか?

A 回答 (2件)

直接の回答でないことを最初にお断りしておきます。

てんとう虫コミックス版「みい子で~す!」(以下『てんとう虫みい子』と表記)は、何せ初出が15年~20年近く前の絶版品のため、新刊として普通の本屋に並ぶことは絶対にないです。
そのため、てんとう虫みい子を入手するには、基本的に以下の3つの方法しかありません。
(1)アマゾンで購入:
   ある程度お金を出してもいいなら、最も確実で早いです。
(2)古本屋で購入:
   見つかれば安く買えますが、年月が経ちすぎている上に元々の流通量が多いとはいえないので、見つかるのは奇跡に近いと断言できます。期待しないほうがいいです。
(3)オークションで競り落とす:
   正直言うとおすすめできません。一気に全巻揃えられる可能性はありますが、値段が無駄に跳ね上がる傾向があります。

現在店頭で新刊として入手可能な、フラワーコミックス版「みい子で~す!」(以下『フラワーみい子』と表記)も、基本的な内容はてんとう虫みい子と同一です。
てんとう虫みい子(全6巻)→フラワーみい子(全4巻)+フラワーみい子大江戸編(てんとう虫みい子から大江戸編のみを1巻でまとめたもの)という流れになりますね。1巻足りないのは、てんとう虫時代の時事ネタや、後にリメイクしたネタ等が何本か除外されたことによります。

なので、最も安価で現実的なのは「アマゾンでてんとう虫みい子を買う」か「書店でフラワーみい子を買う」でしょう。
アマゾンも見てみましたけど、15年以上前の絶版本で今なお地味に人気があることを踏まえたら、中古でも1冊500円前後なら妥当な値段じゃないかなと個人的には思いました。
無事に入手できることを願っております。
    • 0

え~と...アマゾンって『定価販売』ですよね?

一応「小学館」のサイトから
ポータルにリンクが貼られているので
納得のいく価格のところで注文してみては(苦笑

参考)http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

ただ、初期のタイトルは『在庫が切れている場合』
増刷がかかるまで少し待たされるかもしれませんけどね...
    • 0