誕生日にもらった意外なもの

現在、私の家のプロバイダは、【@tcom】のADSL、50Mです。
局舎から2540m、伝送損失が28bdです。
速度テストでは、7.50Mbpsくらいでした。
LANケーブルやモジュラーケーブルも市販の物を使っています。

それでなのですが、下りの速度が最大で毎秒280KBくらいしかでないのです。
この環境でこの速度は遅いですか?普通ですか?

他の質問者のADSLの速度の質問などを見ると、
ADSL、12Mで、局舎から3000m、伝送損失が42bdで、下り速度が2.4MBも出ている方もいました。
色々な環境条件で差があると思うのですが、この方より私の家の方が環境が良いと思うのですが…。

ADSLの速度についてお詳しい片、改善方法などをお知りの方、
対策などがありましたらお教えくださいませ。

A 回答 (5件)

普通の速度だと思います。


ADSLは2・3キロ辺りからどの速度契約を選んでもリンク速度は変わらなくなります。
http://www.eaccess.net/service/about/img/img04.gif

逆に、速い速度契約の方が不安定になる事もあります。
安定性や料金的に12M辺りが良いと思います。

今はADSL12Mの回線が1480円(年契約)であります。使い放題です。
電話の基本料と合わせても3000円ちょっとですみます。
http://www.eaccess.net/direct/apply/index.html

ネットは普通に使う分には数~10Mもあれば十分快適です。
ADSLが安定的に繋がるのでしたら、ADSLは安くて費用対効果が高いです。
    • good
    • 0

私がフレッツADSLモア12Mを、距離2,490m 伝送損失39dBで使っていた当時の速度です。


MTU=1448 RWIN=22528に設定
モデムのリンク速度:4.2Mbps 下り速度3.7Mbps(フレッツサイト)

280KB(キロバイト/s)出ていれば、2,240kbps(キロビット/s)出ていることなので一般的なADSLサイトなら充分早いと思います。

ちなみに私は高速化するため光を導入しましたが休日でも50Mbps以上はコンスタントに出ます。(一例です)
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:56.58Mbps (7.072MByte/sec) 測定品質:92.0
上り回線 速度:55.26Mbps (6.907MByte/sec) 測定品質:95.3
測定時刻:2010/3/14(Sun) 15:02

下り回線 速度:75.43Mbps (9.429MByte/sec) 測定品質:91.0
上り回線 速度:90.71Mbps (11.34MByte/sec) 測定品質:99.8
測定時刻:2010/3/11(Thu) 13:29
    • good
    • 0

各種の計測サイトでの速度テストで下り7.5Mbpsなら良いところでしょう。




> 下りの速度が最大で毎秒280KB
280KB/秒をbpsに直すと、2240Kbps = 2.24Mbpsです。

ブラウザ等でファイルをダウンロードした時の値ですか。
そうなら、自分の回線やPCの性能の他に、ファイルが置いてある相手側のサーバーの性能とかも影響します。

測定サイトは専用の回線やサーバーを使用していて良い値(測定サイトとPC間の最速値)出ます。


> 他の質問者のADSLの速度の質問など
> ADSL、12Mで、局舎から3000m、伝送損失が42bdで、下り速度が2.4MB
測定サイトで2.4Mbpsいう意味でしょうから、それならば平均的なものです。
貴方のよりも速度が出ているわけではありません。

そもそも、12Mの回線でブラウザ等でのファイルダウンロード速度の表示で2.4MB/秒も出るわけありません。
2.4MB/秒 = 19.2Mbpsで回線速度上回ってしまいありえないことになります。


単位とか、測定サイトでの値と実際にブラウザでファイルをダウンロードした時の値を混同しているのではないか思います。
よくわからずに、下り○MBとか使っている人が多いようですが、bpsとBpsでは全く意味合いが異なります。

bps:bits per second(bits/秒)
Bps:Byte per second(Byte/秒)
1Byte = 8bit
    • good
    • 0

比較出来る様に私の環境を測定してみました


 
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/03/13 09:59:11
回線種類 :ADSL
回線名称 :ACCA 12Mシンプル
プロバイダ:OCN
下り速度 :6.1M(6,050,459bps)
上り速度 :0.8M(750,414bps)
線路距離長:2620m
伝送損失 :37dB
モデム  富士通(レンタル無料)
電話線長 ジャックより1M
プロバイダー支給LANケーブル2M
WIN XPsp-3使用

今まで速度が遅いと感じた事はないです。
50Mで7.5Mなら一般的な下り速度ではないでしょうか。
以前3M契約時の速度で下り2.7M有りましたので12Mなら下り8M位出るかなと期待しましたが結果は調整しても6M前後で最速 しかし総月額が2121円ポッキリなので安くて充分な環境だと思っています。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/03/13 08:51:43
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:OCN
下り速度 :3.6M(3,594,997bps)
上り速度 :0.9M(881,034bps)
線路距離長:4640m
伝送損失 :37dB

どこの回線速度測定サイトでもこの数値です。
自分はノイズ防止のためにルーター、モデム、電源コンセントにはアースを取っています。
LANケーブルはカテゴリ5ってのです。

パソコンのOSはvistaです。

電気・電子に詳しい友達がいうにはアースを取ったからってノイズが減るわけではないと言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!