アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleの検索帯を一旦完全に排除したい

長年google検索帯で検索して重宝してきました
ここ何ヶ月の間に以前のgoogle検索携帯でない方式に気が付かないうちにインストール変更されています
アップしますか、しませんか、どうしますかのご機嫌伺いは気が付かずに変更されています
自分のマシン能力と動作の問題と思われますが、マウスカーソルの動きが時々固定されてしまう現象が生じています

これはgoogle検索が先読み行為を行っているのだと自分なりに判断しました
そこで一旦長年利用してきたgoogle帯を完全に除去して経過を確認したいと思いつきました

google検索帯の削除方法を教えてください

今後もurlからgoogleを呼び出しての利用は継続します

A 回答 (1件)

googleツールバー削除

ツールバーのレンチ アイコンの横にある下向きの矢印をクリックします。
ドロップダウン メニューから [アンインストール] を選択します。
[Google ツールバーのアンインストール] ボタンをクリックします。

http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer …
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。参照urlからこちらを選びました
・コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] からアンインストールする
Windows の [スタート] メニューを開きます。
[コントロール パネル] をクリックします。
[プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。
[Google Toolbar for Internet Explorer] を選択します。
[削除] ボタンをクリックします。

テストマシンはWindowsXPSP2 IE6?
検索窓がないと一寸寂しいです
現在の単語コピーに合わせて検索窓に取り込む行為は不要
英単語を日本語にして吹き出しで表示してくれているが、これもgoogleおまけでしょうね
使う人の意志に合わせて動作してくれる検索帯が懐かしいです
一寸前のgoogleタイトルバーを組み込む算段はありませんかね
この一寸前にとは検索単語を入れる窓のみがあった分です