プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でも買って気分を晴らしたいのですが、バイクと車どっちを買おうか迷ってます。バイクは昔から乗っていて好きなのですが、売ってから乗ってません。車は、イオンの駐車場で当て逃げされて前がボコボコなので乗る気がしないのですが、通勤も遊びも使うので需要はあります。予算てきには、今、軽自動車に乗っているので、軽自動車の買い替えか、バイクを買うか迷ってます。
何かいいアドバイスをお願いします。
ちなみに鬱病は、当て逃げされてからです。

A 回答 (2件)

(1)当て逃げされてから、割り切れないぐらいストレスを溜めた

(或いは普段から物事を割り切れないタイプか)

(2)二週間以上、欝な気分になっている。

この二つに該当する場合は、うつ病の可能性が高いので病院に行ってみてください。
時々なるぐらいでしたら、人間は嫌な事があれば誰でも憂鬱になりますので大丈夫です。

ただ、いつまでも気にして割り切らないと本当に欝になってしまいますので気をつけてください。

当て逃げが原因でしたら新しく車やバイクを買って心機一転と…良い事だと思います。
車とバイクどちらがいいかはやはり個人の好みでしょうか^^;
    • 0

自転車を買いましょうw

スポーツ系のクロスバイクかロードバイクです。

車やバイクもいいですが、
体を動かす運動のほうが心にいいですよ。

特に軽量スポーツ系バイク(自転車のことw)は最近人気ですしカッコいいです。
まともなメーカーだと予算は10万くらいかかりますがそれでも全然価値があり安いです(´・ω・`)
    • 0