アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ヨロシクお願します。
現在、大学を卒業したのちアルバイトで生活をしていたのですが、今のままではいけないと思い大阪で就職活動をしています。
最近、ハローワークも利用しようと思い、友人に相談したところ友人からハローワークでも30歳以下の人限定で利用できるハローワークがあると聞いたのですがそのような施設があるのでしょうか? 友人もテレビか何かで知っただけなので詳しい情報は知らないとのことでした。

その施設の情報などを知っている方がおられれば、ヨロシクお願します。

A 回答 (3件)

「大阪ユースハローワーク」のことだと思います。

URLご参照ください。コンピュータで希望の職種や条件にあわせて求人を検索でき、その場から電話することができます。満員で時間待ちをしなくてはならないこともあるようです。

参考URL:http://www.gakusen-unet.ocn.ne.jp/gakusen-homepa …
    • 0

himmelさんへ

30歳限定のハローワークは、
mammothさんが書かれたように「大阪ユースハローワーク」だと思います。

大学を卒業して何年くらいになりますか?

●ハローワーク以外の就職支援機関
卒業しても、転職相談に既卒着が母校の就職課を訪ねるのは珍しくなくなりましたね。
ですから、母校を頼っても良いのではないでしょうか。
企業には、その学校の卒業生が欲しいので求人をします。
就職課は、企業とのコネがけっこうあります。
最近は、中途の欠員を大学に求めることもあります。

だめもとで、大学を頼ってみましょう。
なにせ卒業するまでに、私立だったら500万円以上、卒業するまで学費などを収めています。
就職こそ、サービス産業である大学が力を入れなければならない分野ですから。
卒業生であれば親身に相談に乗ってくれる(普通は)はずです。

では、道が開けるように祈ります。
    • 0

大阪市北区中崎西2-4-12の梅田センタービルの12階くらいに、そのような施設があります。

名前はわかりませんので、一度見に行かれては?
 間違っていたらごめんなさいね。
    • 0