アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道在住です。
3月の中旬から下旬のあたりに東京に旅行しようと思っています。
私は北海道在住なので3月の天気はまだまだ寒く服装は真冬と同じです。
そこで関東(特に東京,東京近辺)の方にお聞きしたいのですが,3月20~30日はどのような服装で外出してますか?
私は北海道でも中にある程度着込んだらほぼ寒くない厚手のPコートを着ていくつもりでした…

A 回答 (2件)

こちら関東に住んでいる札幌出身者です。



あなたの来る特定の日にどうなるかはわかりませんが、
そのころですと、関東は桜がそろそろ咲く時期です。
北海道の札幌でもGWに円山公園で桜が咲き出しますよね。
そのころ(1ヶ月半先ぐらい)の服装でどうぞ。
もし思い出せなければ、自分のブログとかをみて、
その頃の服装を思い出せばいいと思いますよ。

関東に服装を合わせると、北海道で服装が浮きますので、
どっちでもいいように、薄いコート程度(+北海道では
マフラー等で間に合わせ)でいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに去年のGWの服装を思い出してみると薄いコート程度でした。
北海道ではなるたけ寒くならないように中に着込んでから車内で着替えようと思います。あとはその時の気温とか条件で対応すればいいですね。具体的な回答ありがとうございます。
この2つの回答で答えは出切ってますね…助かりました。

お礼日時:2010/03/13 23:56

3月中旬から下旬だと、気の早い桜が咲き始める頃です。


北海道だと4月下旬から5月頃の陽気です。
シャツに薄手のジャケットを羽織るくらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
北海道の気候から考えるとその服装考えられないですね…
けど考えてみると4~5月はそんな服装でした。

お礼日時:2010/03/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!