アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

今週末、九州から東京に1泊で出かけます。
その際の服装について悩んでいます。

こちらもまだ寒いのですが、スプリングコートの人が増えています。
ちょっとおしゃれな人は明るい色合いの綿系など春の素材をきています。

東京では、夜7時8時も出歩いていると思います。
寒いのは苦手なのですが、ニット系やウール系の素材、黒、茶系は、冬っぽくて目立ちますか?
薄手でもダウンジャケットは変ですか?

普段は、アリスバーリーとかスタイルコムとかセオリー、クームを着ています。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今の時期ならまだ薄手のダウンでも普通に着てますけどね。

ただ4月の上旬であれば、もうダウンは少ないかな?
別に目立つとか浮くことは無いですけどね。
もう少し暖かくなってますからね、春物を着こなせる時期になっているとは思います☆
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答、有難うございます。

やっぱりダウンは少ないのですね。
こちらは今日もまだダウンの人や、厚手のウールコートの人もいます。
私自身が普段は車で移動(田舎は車無しではとても不便です…)で、コートやバッグを車中に何種類か置いておいて、降りるときに決めるみたいなことしているので、もともと決断力(?)が無くてお尋ねしてみました。
下着を暖かくして、ぱっと観は春物にします。そして明るい色のウールのストールで調節しようと思います。
それでもやっぱり寒さが不安なので、薄めのダウンを小さくしてバックに詰め込んでおこうと思います。

>別に目立つとか浮くことは無いですけどね。
 少し安心しました。

ありがとうございました。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

今の東京の服装は相当幅広いです。
日中はシャツ1枚の人からダウンもいます。
しかし金曜日から気温が17,8度まで上がってくるのでジャケットを1枚で調整するのがいいと思います。
ダウンはお勧めできません。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイス有難うございます。

こちらと気温がほとんど変わらなかったり、かえって東京のほうが暖かい日もあって意外です。
こちらもまだダウンや厚手のウールコートの人、ファー付の人もいれば、明るい色の綿コートの人もいます。
天気はいいのに空気がとても冷たくて、調節が大変です。

ダウンはやっぱりまずいですね。
寒がりですが、日中は頑張って春物のジャケットにしようと思います。
でも今回夜9時くらいまで外にいるので、薄めのダウンを小さくして持っていくことにしました。
都合のいい駅のロッカーに他の荷物と一緒に預けておくことにします。

春物にする決心(?笑)がつきました。ありがとうございました。