プロが教えるわが家の防犯対策術!

=至急お願いします!(>_<)=
明日不動産会社の事務の二次面接を受けに行くのですが、

二次面接は初めてだし、一次面接では、代表取締役の方とその息子さんに面接をして頂いき

志望動機から自己PR、将来の夢、長所短所などいろいろ聞かれたので

二次では誰が面接を担当されるのか?何を聞かれ、どういう所を見られるのか?

さっぱり対策できずにいます。

ちなみに、こないだは将来の夢についてが、自分の中でうまく伝えられなかったなと

思うのですが、この会社は専門的に事務にたけた人がほしいというより、

気配りができたり、展示場のデザインをしたりその他いろいろな事がテキパキ出来る人が
ほしいといった感じだったので、

資格やスキルを伸ばしていきたいというのも違うかな?と思い、

前職(接客業)での経験を活かして幅広く活躍していきたいと伝えたのですが、

今度はもっと対策して行った方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

就職の面接官の経験もある者です。

ん~・・・
顔文字を使っている点に、真剣味が感じられないのですが・・・。

更に、質問の意味は分かりますが、質問文の表現が滅裂です。つまり論理的に構成された文章になっていません。
これは質問者さんの表現力の問題だと思います。
つまり、表現力が稚拙です。
なので、ここで助言をもらっても、実際の面接の時にそれを表現することは(質問者さんには)難しいと思います。

難しいことを考えずに、さっさと寝てしまって成行きに任せた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事内定を頂いてきました、ありがとうございました。