アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、就職活動でも転職活動でも、バイトのような仕事か小さい企業にしか就職したことが
ないので役員面接というのを受けたことがありません。

正確には、中小企業、従業員数5人の会社で役員というか社長に面接してもらったことはありますが、
一般的な100人とか1000人とかの会社で役員や社長などの役職の人に

一次面接を通過して面接というのは一度もないです。

どんなことするのでしょうか?スキルとか経験とかは合格していても

役員とか社長に、なんかこいつ気に食わないとか思われたら落とされるんですか??

転職活動をしていて面接をうけ役員面接という運びになったら
どういう対策をしていけばいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
(*´ω`*)

A 回答 (2件)

大きな会社で最終面接に役員が出てくるのは、殆ど内定決定と言うことかと思います。


訊かれることは志望動機とか自分の長所とか、これまでの面接と変わらないことが多いです。
ただ質問の答えよりも、役員は答えているあなた全体を見てることが多いです。
だから萎縮しないで、堂々と自信を持って冷静に答えて、穏やかな笑みを絶やさないように出来れば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
答えている内容の言葉一語一句というよりは

話し方とか話している内容をなぜ選んで話しているかなど
その時の準備度合いとか

落ち着き具合とかそういうのをみているのですかね?
(*´ω`*)

お礼日時:2023/02/02 21:00

普通にして居ればいいだけです。

見ただけで分かりますから、無理も取り繕ろうこともありません。礼儀正しく挨拶しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
取り繕ってもしかたがないから
準備をしっかりしてあとはなるようになるしかないですよね
(*´ω`*)

お礼日時:2023/02/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!