プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中ですが、一次面接後のWebSPIの結果で落とされました。ハローワークからの紹介で大手企業でした。
SPIで落とされるということは、その結果に重きを置いていたということですよね…

ちなみに、Webで調べていたら転職のSPIの結果はそこまで重要視されないと書いてあり、それを鵜呑みにして。面接重視だと決めつけて言語、非言語は対策していませんでした。

A 回答 (3件)

重きを置いていたかどうかはわかりませんが、「そこまで重要視しない」は「全く関係ない」とは意味が違いますよ。


うちの会社も、採用フローにおいて人柄重視なので「そこまで重要視しない」としていますが、それでもやっぱり飛び抜けて点数が悪かったりすると「業務に難ありかも」として落としたりします
    • good
    • 0

マジで回答させていただきたく質問文を隈なく読んだのですが、質問が見当たりませんでした。



日記ですか?
    • good
    • 1

重要視しないなら実施しません。


SPIは実施するにもかなりのコストがかかります。
実施する以上は採否に影響があるということは間違いありません。

SPIをどれほど重視するかは企業によりますが、シャレやノリでSPIを実施している企業などありません。
そこまで重要視しないというのが本当なら「じゃあなんで実施するわけ?」という素直な問いかけをご自身にするべきでした。
その問いかけがあれば、いやいやさすがに重要視しないなんて考えにくくね?となったように思います。

ネットの無責任な言説を真に受けたのが失敗でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A