プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在在職中で、新しい転職先を見つけてweb応募しようとしている段階です。
応募欄に希望面接日時が書いてあったんですが、現在在職中なので平日の終業後18時以降か土日休みなので土日なら可能と書こうと思いますが、それだと印象は悪くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 希望といたしましては、1月29日以降なら平日18時~と、土日ならいつでも可って感じなんですがそうやって伝えれば良いですかね?

      補足日時:2024/01/20 23:48

A 回答 (6件)

ならない。


それか転職先を絞って有給を取る
    • good
    • 0

それでいいと思います。


印象が悪くなることはありません。
    • good
    • 1

誰も応募してこないような零細企業であれば、ある程度は対応してくれるかと思います。



そこそこの規模で人気の職種(企業)ならちょっと難しいかもしれませね。
逆の立場だったらどうですか?残業や休日出勤をしてまで面接をしてあげようって思いますか?普通のサラリーマンだったら、就業時間内で面接出来る人を優先すると思いませんか?


もちろん在職中に転職活動をする人も少なくはありませんから、ある程度の配慮はしてくれると思います。でもそこには会社の事情も大きく影響すると思います。


多くの人は何だかんだと理由を付けて有給休暇を消化しながら面接を受ける人が多いですよ。
    • good
    • 0

会社によって異なりますが、土曜が週休二日制で休みにしている


会社もあります。またほとんどの会社の業務時間は17時までで
すから、18時では面接さえされないでしょう。
面接をお願いするのですから、あなたの都合に合わせるのはどう
かなぁと思います。

今のあなたは面接を受けてやると思っているように感じます。
面接をして頂くと言う気持ちがあれば、自分の都合で日時を決め
ないはずです。面接をして頂けるのですから、相手会社が示した
日時に有給を取ってでも休んで面接に行きましょう。

平日は18時以降、土日と言い続けると自分勝手な人と判断され
て、面接も行わないと連絡して来るでしょうね。自分が面接者な
ら、その場で面接をしない事を告げます。
    • good
    • 0

採用する会社も応募者が在職中であればそうだろうなと理解しているので、大丈夫ですよ。

さすがに21時とかだと嫌がられる、印象が悪いと思いますが、19時前なら特に問題ないと思います。
(遅い時間だと面接官もその時間まで待たないといけないので、それだったら他の人を優先に勧めようと思うかもしれません。)

18時以降でも早めの時間であれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

そんなことは無いですよ。

今務めてるところを、もうやめるとはいえ、蔑ろにするような人はそこに就職しても同じことをやるだろうと思われます。今は在職中に付きこの時間で、という人の方が信頼されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A